ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年12月18日

日本は4位買い物

こんばん。

昨晩のW杯3ケツはクロアチアが勝ちましたね。

僕は後半開始とともに寝落ちしました。

クロアチアが3位ならクロアチアと引き分け(PK戦は公式では引き分け扱い)の日本は

実質4位って話がチラホラと。

そうだね、日本は負けてないものね。

まあもちろん冗談で言ってるんでしょうけどね

本気で言ってたらやべえって。

次のW杯ではベスト16の壁粉砕してくれること期待してます。

決勝24時からとか観るの無理だから…

良いとこ前半だけだな。

そんなわけで買い物。


日本は4位買い物


寒くなってきたので掛布団を更新しました。


日本は4位買い物


【コットンコーデル  ペンシルポッパー】

C66、約1ozのやつです。

昔はデカく感じましたが今だとわりとフツーですね。

現行はフロントフックのアイがベアリングスイベルになってますが

画像のは普通のスイベルなので少し前のですね。

アメルアにしては珍しく現行品の方が使いやすいらしい。

マジかよ。


【ノーマンルアーズ  ミドルN】

潜行深度は7~9フィート。

使ってる糸が太いのもあるんだろうけど、そんな潜ってる気がしない。

ブリブリアクションですね。

リップの幅ががボディと同じくらいあるからね。

N兄弟の中では一番暴れる気がする。


日本は4位買い物


【ベルズ  マジェンダ】

基ちゃんがともじゃん(鈴木さん)に作らせた。

メガバスのライブXもそうですね。

昔からやってる人にはわりと知られた話。

アピールがマジェンダでナチュラルがライブXだったかな。

基ちゃん「作れ」 鈴木氏・伊東氏「はい」

こんなやりとりがあったかどうか分からないけれども

それでちゃんとしたもの作ってくるんだから

お二人ともやっぱ凄いっすね。

マジェンダはシンキングまで作ってくるし、さすが湘南系。


【ニシネルアーワークス  アビノー75S】

シンキングタイプのダブルスウィッシャー。

スクリューベイトってやつですか?

風呂で泳がせてみましたけど、かなりペラの音が響きますね。

デンプシーテールの小型版とでも言えばいいのか。

アビノー自体デンプシーテールの流れ組んでると西根さんがおっしゃってた気がしますが。

サイズ的に小口に良さそうだなー。

西根さんが出演なさってた「グッと!地球便」とても良かったです。


【スミス  コロットSR】

名前の通りコロッとカワイイクランクベイト。

良い!良いよー!!形状的に飛びそうだし

個人的にスーパーシャロークランクは大好きだかんね。

1メートルくらい潜るらしいけど、水面か水面直下で使いたいですね。

カラーもバグリーチックで良い!良いよぉ!

スミスのオリジナルバスルアーは長生きしないイメージあるけど

コレには長生きしてほしい。


以上です。

来週はクリパです。




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(買い物(釣))の記事画像
有馬記念買い物
タコ買い物
すいませんした買い物
タイヤ交換買い物
静岡買い物
今日の買い物
同じカテゴリー(買い物(釣))の記事
 有馬記念買い物 (2022-12-25 16:39)
 タコ買い物 (2022-12-11 17:53)
 すいませんした買い物 (2022-11-26 18:12)
 タイヤ交換買い物 (2022-11-13 18:05)
 静岡買い物 (2022-11-06 19:31)
 今日の買い物 (2022-10-29 20:59)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。