ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年09月18日

9月半ばの買い物

こんばんは。

ああ~やっぱり村下さんの歌は最高だぜ…

今度お墓参り行ってこよ。

調べたら牛久沼の近くにあるんですねえ、家からだと車で1時間くらいかな。

九州出身だからあっちの方かと思ったら、案外近くてビックリだわ。

そんなわけで買い物。


9月半ばの買い物


マックとケンタのせいで渋滞多くて困りますよ。

帰宅に普段の倍近くかかったぞ。


9月半ばの買い物


【ブリーデン  エギマル・エギマルかっとび】

発売からけっこう経ってるロングセラーエギですね。

それだけ釣れてるって事でしょう多分。

かっとびの方は羽がついてない。

ムダな抵抗が減ってなんか良い感じになるんだと思います。

ちなみにエギングは5年前に1度やったきりやってません。

またそのうち、きっといつかは行きます。


9月半ばの買い物


【ベルズ  ヘッドベイトバズ】

惜しむ暇もなく、いつの間にか消えてしまったベルズのバズベイト。

以前友人にコレ良いよと言われて探してたけどやっと見つけたぜ。

何故か安いよなー、まさかベルズ人気ないのか?

ペラにウッディベルのマークが刻印されてるのも良いね!


【キャスティーク  リアルベイト】

最初にビッグベイトなる存在を知ったのはココのやつだったなー。

あの頃はこんなデカいので釣れんのかよと眉唾だったけど

今となっては普通だもんね。

コレは胸あたりまでがハードで、そっから下がソフトになってるやつ。

ギザードシャッドとかサンフィッシュとか他にも仲間がいます。

関係ないけど、日本のビッグベイト芸の礎を作ったのはケンスズキだと思うんすよね。


9月半ばの買い物


【リョービ  レグノライト4000スペシャル】

久々に、いや先週もリール買ったわ。

そんなわけでリョービの古いリール。

フロントにデカデカと「Special」と刻まれたプレートが付いてて

思わず「うわっだっせぇ」と声に出してしまったけど

10秒くらいでそのダサさに愛着が沸いて購入。


9月半ばの買い物


マグブレーキです、古いわりに素直に効いてくれてます。

自分の持ってる昔のシマノのリールにもこんな赤い一本線入ってたな。

多分流行ってたんだろう。


9月半ばの買い物


2ボールベアリング。

当時は付いてないとバカにされたのか

コレにもお約束のようにフリッピングスイッチ付き。

付いてるリール何台か持ってるけど使ったことねえや。

ハンドルキャップのリョービマークが時代感じる。


9月半ばの買い物


コイツはなんかね、ハンドルノブがやたらデカいの。

そのせいか凄くつまみやすいの。

ウッドノブってのも良いね。

デカい上に木なので重くなるんだけど

こんなリール買う人がそんなこと気にするわけないじゃない。

ハンドル自体も結構長いけどアンバランスな感じはしないですね。


9月半ばの買い物


傷もほとんどなくて外観は良好なんだけど

巻きが重かったりとかするんで要メンテですね。

お値段1200円(税抜き)

メンテ待ちのリールがじわじわ増えてきてヤバイ。

塗装待ちのルアーもじわってるんだよなぁ。

あー休日だけ地球の自転遅くならねえかな。

まあそのねがいが叶ったら大気の循環が変わって大変なことになるけど。


9月半ばの買い物


写ってたボックスはメイホーのビッグファイター3900です。

壁掛けルアーも増えてきたんで整理しないとなー。

でもぶっちゃけ片付けできない駄目な男なんで

しばらくは空のままだと思います。

300円(税抜き)


おわり

おやすみ




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(買い物(釣))の記事画像
有馬記念買い物
日本は4位買い物
タコ買い物
すいませんした買い物
タイヤ交換買い物
静岡買い物
同じカテゴリー(買い物(釣))の記事
 有馬記念買い物 (2022-12-25 16:39)
 日本は4位買い物 (2022-12-18 17:09)
 タコ買い物 (2022-12-11 17:53)
 すいませんした買い物 (2022-11-26 18:12)
 タイヤ交換買い物 (2022-11-13 18:05)
 静岡買い物 (2022-11-06 19:31)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。