ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年08月10日

Hace calor y me estoy muriendo. De compras.

どうも。

いやー今日あっついよ。

地元は結構気温ランキングトップ10に入ったりする。

大体東京のせい。


自分もたまに買うパクリルアー、一部だとジェネリックルアーとか呼ばれているそうな。

ジェネリックにはノーブランドって意味も一応あるけど

なんつーか、後ろめたさでもあんの?って感じの呼び方だと思うのよ。

まさかジェネリック医薬品とかと同列に考えてるわけじゃないだろうけど。

そういえば薬も途上国なんかだと思いっきりパクってるみたいですね。

小汚ねぇアパートの一室で、手袋もマスクもせず

「くすりのちしき」のアビリティを習得したと思い込んでる奴らが

市場で買ってきた材料を配合して作ってる映像があったりする。

いったいどんな市場なんすかねえ。

ヤラセだったらまだマシなんだけど。

まあさすがに、日本で処方箋出してもらった薬なら大丈夫でしょ多分。

そんなわけで買い物。


Hace calor y me estoy muriendo. De compras.


盆休み中の買い物はコレで最後かなあ。


Hace calor y me estoy muriendo. De compras.


【ジャッカル  ナギサ】

左上から。

たまにはこういう最近のルアーも買わないとな。

i字系ねえ。

面白いのかな。


【イトウクラフト  蝦夷50S】

本来は渓流とか向けなんだろうけど

流れのある所のスモール用に。

渓流も興味はあるんですけど、微妙に遠いんだよな

なんせ関東のど真ん中に住んでるもんで。


【ウッディランド  フォックスヘッド】

ルアー名が合ってるか自信ないです。

湘南の老舗、フジ釣具のショップオリジナルブランドのルアーです。

ほっそいダブルスウィッシャー、デカいライギョ掛けたら折られそうで怖いなぁ。

久々にお店のHP見に行ったけど

なんか俺が利用してる某通販サイトのルアーなどがそこかしこに。

だいぶ変わったんだな。


Hace calor y me estoy muriendo. De compras.


【テイルウォーク  シルバーナクランク】

ウッドリームのクランクかなーと思って手に取ったらコラボモデルだった。

スローでも動くようにと考えられたウッドクランクのようです。

テイルウォークって聞くと昔、基ちゃんや柏木さんのビデオ作ってたとこが思い浮かぶのよね。

ルアーの方はエイテックのイチブランドみたいんで関係ないだろうけど。


【レーベル  ウィーフロッグ】

レーベルの小動物系ルアーのうちの1匹。

某メーカーの某Xに似てるとか言われてるけど

ルアーとしての性能はだいぶ違うと思います。

まあどっちも可愛いのでどっちも好きですけど。


【ヤキマベイト ホウグボス  スーパートード】

ヤキマベイトのイチブランドだったホウグボス。

ロースターテールとかフラットフィッシュのワーデンスもヤキマ一味だね。

向こうのブランドはややこしくていけねえや、まるでエイテックみたいだよ。

超ガマガエル、アメリカ産なんでアメリカヒキガエルあたりがモデルかい?

カエルらしさ感じないけど、たぶん別の意味があるんだろう。

super toadで検索すると、ホウグボスとストライクキングとマリオでカオスな状態に。

目が特徴的ですね、ちょっと飛び出しすぎだけど。

ヤキマ一味のHPにはヒルデブラントとポーの名前もあった。

ヒルデブラントはティンローラーやらザ・ブレード、オキチョビスペシャルなんかもまだ現役で安心した。

バーニーは変わらず契約プロみたいだね、ちょこちょこ所属カエルプロがいるのに律儀な漢よな。

ポーは8インチのジャックポットっていうペンシルくらいしかなくて終わってた。


終わる。




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(買い物(釣))の記事画像
有馬記念買い物
日本は4位買い物
タコ買い物
すいませんした買い物
タイヤ交換買い物
静岡買い物
同じカテゴリー(買い物(釣))の記事
 有馬記念買い物 (2022-12-25 16:39)
 日本は4位買い物 (2022-12-18 17:09)
 タコ買い物 (2022-12-11 17:53)
 すいませんした買い物 (2022-11-26 18:12)
 タイヤ交換買い物 (2022-11-13 18:05)
 静岡買い物 (2022-11-06 19:31)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。