ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月22日

JM-110

こんちわ。

今週はお買い物はナシで。

そんなわけでルアー。


JM-110


JM-110N

シマノがノーマルとアピールにこだわり

スコーピオンシリーズとして発売した中の一つ。

末尾のNがノーマル、Aだとアピールになります。

前にブランクとして投げ売られてた中にクリアがあったので

中身がどんな感じになってるか参考程度に見てみましょう。

小さめのボールが頭の空間に1つ、あとはボディ下部に並んでます。

頭のボールはボディ幅いっぱいに動くようになってますが

ボディー下部のはほんの少し動く程度に抑えられてます。

小さいボールを下部に並べることによって安定性が増すんでしょうね。

コレによってキレのある首振りダートと

ポーズさせるとピタッと止まるという

メリハリのついた動きが出せるのだと思います。


アピールの方は中が見えるのを持ってないので憶測ですが

振り比べてみた感じアピールの方が音が大きいので

中に入ってるボール数も多くなっているのだと思います。

重さもNが8グラム、Aが8.5グラムと少し差がありました。(フック、リング含まず)

リップ形状も違いますね。

JM-110

上がアピールで下がナチュラル。

アピールはウォブリング強め、ナチュラルはタイト気味。

潜行深度もナチュラルの方が少し深めです。

ダートによるフラッシングを重視していたのか

レーザーフィニッシュされたカラーが多くラインナップされてました。

視認性の良いハデアタマカラーなんかもありましたね。


見た目は特にリアルでもない。

今出てるジャークソニックとかにも見て取れるけど

基ちゃんは外見のリアルさとかそこまで気にしないからな。

釣るのは人じゃなくて魚だもんね。

でも今の基ちゃんだったら、中古屋でコレ買うくらいなら

ジャークソニックの方が良いと勧めてくるだろうな。



タグ :シマノJM-110

このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
ドッグXカワムツ
節電しろってさ
SS1-
マグナム
イワナセンターに行った事とか
もうすぐ連休エビ
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 ドッグXカワムツ (2022-08-12 22:46)
 節電しろってさ (2022-06-26 17:30)
 SS1- (2022-06-12 20:14)
 マグナム (2022-05-30 21:51)
 イワナセンターに行った事とか (2022-04-30 20:28)
 もうすぐ連休エビ (2022-04-23 16:08)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。