ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月30日

イワナセンターに行った事とか

こんばんは。

今日から休みに入りました。

まあどこ行っても混んでるだろうし

遠出することなく近場でいろいろ済ます予定です。


イワナセンターに行った事とか


日曜にイワセン行ってきました。

チケットが血塗られてますが気にしないでください。

4時出で着いたのは6時前

どんより曇り、微妙に肌寒かったです。

15時くらいには小雨も降りましたねえ。


イワナセンターに行った事とか


朝のうちは良い感じに釣れ続けてましたね

9時くらいからは飽きない程度に釣れる感じ。


イワナセンターに行った事とか


なんかヘラみたいな体系のやつも釣れてしまった。


同行者の先輩はかなり細めのラインで組んでたせいか

自分より3倍くらい釣ってたなぁ。

やっぱ細いほうが釣れるんだろうね

でも細いせいか糸が切れることもあったようで

次からはもう少し強くするって言ってたなー。

俺はPE1号にフロロ5ポンドだったんで

ほとんどゴリ巻きで速攻してました。

走られて絡んだりしたら面倒だし

さっさと帰した方が魚もダメージ小さいっしょ。

まあそんなんでも魚はそれなりに釣れたしな

イワセンが魚多いからかもしれんけど。

お持ち帰りは40くらいののトラウトサーモン1とヤシオ2。

1本は妹の家にお裾分け、あとは全て刺身でいただきました。

美味かったです、特にトラウトサーモン。

全部トラウトサーモンにすれば良かったな…


イワナセンターに行った事とか


今日は買い物行ったけど目ぼしいものはなかったので

さっさと帰って塗装。

セリアポッパーはバスっぽい感じになりました。

あとは目玉の部分のホイル抜いて

目玉変えるか変えないか考える。

他にもまだ制作中のがあるので明日も作業だな

休み中に使えるよう間に合うと良いんだが。




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ボウズ回避
Cのスナップを買ってみた
早く鎮火しますように
釣れてた系
解除されても油断はできん
初春の管釣り、ついでに買い物
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ボウズ回避 (2022-08-20 13:36)
 Cのスナップを買ってみた (2022-05-20 21:48)
 早く鎮火しますように (2021-02-28 16:15)
 釣れてた系 (2020-06-21 18:42)
 解除されても油断はできん (2020-05-16 14:05)
 初春の管釣り、ついでに買い物 (2020-02-16 17:11)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。