ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月29日

お疲れさまでした買い物

こんばんは。

ふう、安倍ちゃん辞任かあ。

個人的にファンだっただけにちょっと辛いぜ。

卒業するアイドルを惜しむドルオタの気持ちが少しわかったわ。

まあ病では仕方ないよね。

プーチンとの会談の時に見せた、メンツよりも国益を取った小走り

世界の度肝を抜いたアヴェマリオ等々。

こんな国のトップ、そうはいないよ。

今までお疲れさまでした、日本の為に尽力くださりありがとうございました。

ご自愛くださいませ。

そんなわけで買い物。


お疲れさまでした買い物


今日は久しぶりに車のダッシュボードにルアー飾って眺めながら帰りました。

やるよね?


お疲れさまでした買い物


【グデブロッド  マーベリック】

左上から。

自分的にはグデブロッドのマーベリックというより

ゴールデンアイのマーベリックって感じなんですよねえ。

写真のはゴールデンアイではなく只のシール目。

気に入らねえので後で取り去って別の目付けます。

アクションは良いです!


【ストーム  ピーウィーワート】

ウィグルワートの小さい版的なやつ。

ボディに対してえらくデカいリップがついてますが

アクションが破綻しないところはさすがストームマジック。

某社の野生お豆(小)はここら辺パk…意識してんのかね。

オリジナルサイズはまだラパラ扱いであるけど

このサイズはないんだよなあ。

復刻してくれんかなあ、やっぱオリジナル使いてえじゃんさ。


【ホッパーストッパー  ヘルキャット】

地獄猫とかカッコいい!とか思ったけど

あっちじゃ「悪女」とか「あばずれ女」っていう意味なんだって。

戦闘機の名前でもあるのにねえ。

肝心のルアーからは悪女感もあばずれ感も察せないけれども

うろこの感じとか、なんとなくスミスウィックのログを彷彿とさせます。

特徴といえばリップの裏側に沿って支えみたいなのがあること。

リップの破損防止とかでしょうかね、他のミノーとは違うんだぜって頑張った部分。

ネット上では良い動きという意見が結構多く見られたんですが

風呂調べでは2つともロクに泳がねえ…

だから売られたんだなきっと。

4インチサイズも手に入れてみたいぞっと。


【ギルモア  ジャンパーノースピナー・ジャンピングG】

蛇皮で有名なギルモア。

でも塗装物も良いもんですぞ、いろいろ雑だけど。

上のは名前の通りペラのないジャンパー。

スウィッシャーからペンシルになったと。

実際はボディ形状とかが違うけど。


んでジャンピングGね、コレ前から欲しかったのよ。

見た目はクランクベイトのリップ取っ払ったような形状してますが

実際はペンシルでスイスイと良い感じに動いてくれるらしい。

本日のダッシュボーダーはコイツでした。

ギルモアは今もルアー作ってるっぽいんですが

ホムペ見る限り、時代の流れって悲しいねって気持ちしか生まれませんでした。


【ラパラ  カウントダウンエリート】

ネット閲覧中たまーにコイツがチラチラと広告に出てたりして微妙に気になってました。

リアルプリント良いね、ラパラっぽいかって言われたら微妙かもしれんけど。

ノーマルのCDからなんか色々とパワーアップしたみたいですが

まあラパラだからそんな難しい事考えなくても釣れるでしょ。

10グラムあるらしいのでベイトでも余裕だね。

川スモール用だな。


ルアー以上。

バックのボックスは、フィネスのジャックインザボックスプラッギンです。

先輩がカヤックで使ってるの見てて前から気になってたんですが

今日1200円くらいで見かけたんで購入。

カヤック用ボックスをいくつか作ってローテーションすんべ。

おわり。




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(買い物(釣))の記事画像
有馬記念買い物
日本は4位買い物
タコ買い物
すいませんした買い物
タイヤ交換買い物
静岡買い物
同じカテゴリー(買い物(釣))の記事
 有馬記念買い物 (2022-12-25 16:39)
 日本は4位買い物 (2022-12-18 17:09)
 タコ買い物 (2022-12-11 17:53)
 すいませんした買い物 (2022-11-26 18:12)
 タイヤ交換買い物 (2022-11-13 18:05)
 静岡買い物 (2022-11-06 19:31)
この記事へのコメント
それは、ピーウィーワートですなぁ
名前間違える人は没収です!
Posted by u at 2020年08月30日 08:13
>>uさん

ピー抜けてましたねスミマセン!
どっちだったかなーって思ったんですけど
生粋のストームファンにはバレバレでしたな。
使いたいんで没収だけは堪忍して下せえ。
Posted by ヒデ(兄)ヒデ(兄) at 2020年08月30日 11:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。