ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年10月29日

今日の買い物

こんばんは。

このところyoutubeで孤独のグルメを観るのにハマってます。

おじさん(失礼)のただ食べる姿と感想を聞いてるだけなのに

なんで面白いんだろう。

多分そのシンプルさが良いのかな。

最近はグルメ番組多いけど

食べ物にたどり着くまでの説明の長さ

いちいちワイプでスタジオ映したり

どうでも良いコメントするやかましい芸能人

わざとらしいナレーション。

そういった自分的に邪魔な要素ばかりなんで観る気もしないんだけど

松重さんはすんなり観れるし観てて飽きないんだろうな。

まあ10シーズンも続いてる作品だし

誰が観ても普通に面白いんだろう。

そんなわけで買い物。


今日の買い物


今日は柔らかいものばかりです。


今日の買い物


エコギアのストレートには子供の頃からお世話になってます。

スプリット、ジグヘッド、常、ワッキーとかで。

ノーシンカーでの飛距離は期待できない。

針はファインワイヤーのオフセットかマス針で。

エコギアのオイルを追加すると尚良し。


今日の買い物


フェニックスのミニチューブはよく釣れます。

コレも子供の頃からお世話になってますね。

渡良瀬遊水地で釣れないときは

コレのマス針ちょんがけのショートスプリットを投げておけば

サイズ選ばなければほぼ釣れました。

あとカリフォルニアワームのラージパドル。

カラーはキャスティークチョイス。

チューブと共にパドルもすっかり見なくなりました。

まあホッグ系などと比べると物足りなく感じるんだろうな。

足とかないので、袋の中で曲がってクセついたりしないは良い所だと思う。

あとパドルの水押しね。

コレが売ってた頃のワームコーナーはとても甘い匂いが漂ってたなぁ。

んでまたエコギアのショートカーリー。

カーリーテールはまだなんとか生き残ってそうね。

中層ならジグヘッド、障害物周りならテキサスで。

コレも良いんだけど7インチの方がもっと好き。


今日の買い物


半分固くて半分柔い。

キャスティークのギザードシャッド。

ギザードシャッドってのはコノシロみたいなやつですね。

シーバスにも良さそうだな。

残念なことに既に廃盤ではあるんだけど。

ワーム部分が壊れたりしても予備が手に入らないねぇ。

型取っておいてハンドポワードするしかないな…

尾っぽの先とかすんごい薄いから無理だろうけど。

小さい方のは予備持ってるんだけどな、よく釣れたから。

今じゃこういうスタイルのルアーほぼないものね。


今日はこんなでした。




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(買い物(釣))の記事画像
有馬記念買い物
日本は4位買い物
タコ買い物
すいませんした買い物
タイヤ交換買い物
静岡買い物
同じカテゴリー(買い物(釣))の記事
 有馬記念買い物 (2022-12-25 16:39)
 日本は4位買い物 (2022-12-18 17:09)
 タコ買い物 (2022-12-11 17:53)
 すいませんした買い物 (2022-11-26 18:12)
 タイヤ交換買い物 (2022-11-13 18:05)
 静岡買い物 (2022-11-06 19:31)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。