ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月14日

今年初バス釣り

どうもー。

やっとこさ今年初のブラック釣りに行ってきましたよ。

車で家から5分の、昔はメチャ釣れたけど今は微妙な所に行ってきました。

微妙だけど家から近いし、車止めるとこもあるから楽で良いのよね。

遊水池も近くにあったりと、家から半径10キロ圏内でもかなりの釣り場所はあるけれど

アクセス面で面倒なところが多いのですよ。

ここはエサ釣りでも色々釣れるので遊び場として最適。


昼過ぎに釣り開始。

30分後。

スピナベ投げてたら重くなったんであわせてみたら、ドラグ突破しそうな勢いで一気に走りだされマジ焦り。

基本太い糸使ってるんで切られる気はしなかったけど、あまりに突っ込むんでクラッチ切って指ドラグしながら応対。

コイでも掛ったかなーと思いつつ、とりあえず無理しないようにゆっくりゆっくり対応。

なんだかんだ5分くらいかかってようやく魚が見えてきました。

あれ?コイじゃねえ。


今年初バス釣り


おお、太いな、そして重い。

メジャー持ってなかったんで細かい数値はわかりませんが

とりあえず45は軽く超えてそう。

重さも1.5キロはありそうでした。

今年初バス釣り

肛門付近が赤くなってたり、腹が若干張り気味だったりするので、産卵前かなあ?

ムダな体力使わせちゃったかね、しかしあんな走るとは思わなんだ。

なるたけ早くリリース、飛沫のお返しくれるくらいの元気はあったようです。

ヒットルアーはクリスタルSシャローロールでした。


その後1時間くらいやってましたが

あの一匹で内心満足しちゃってたので、トップ投げたりキャスティングの練習したりと

あまりマジモードで釣りする事なく終了。

その年の初釣りで釣れる事なんてあんまないし

釣れた上にサイズも良かったので気分的に最高ですねー。

次はカヤックでの今年初物を釣らねばな。



このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ボウズ回避
Cのスナップを買ってみた
イワナセンターに行った事とか
早く鎮火しますように
釣れてた系
解除されても油断はできん
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ボウズ回避 (2022-08-20 13:36)
 Cのスナップを買ってみた (2022-05-20 21:48)
 イワナセンターに行った事とか (2022-04-30 20:28)
 早く鎮火しますように (2021-02-28 16:15)
 釣れてた系 (2020-06-21 18:42)
 解除されても油断はできん (2020-05-16 14:05)
Posted by ヒデ(兄) at 20:45│Comments(0)釣行記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。