ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月10日

サクラ散る買い物

ええっ?もう4月ですか?

ヤベえもう春真っ只中ですよ。

というわけでこんにちは。

買い物してきましたー。


サクラ散る買い物


今回はやや古めのが多いとですよ。


サクラ散る買い物


【ボーマー  ボーマーポッパー】

ボーマーのポッパーだからボーマーポッパー

分かりやすくて良いですね。

素材のせいかカラカラと良いラトル音がします。

ケツにはペラが付いてまして、よく回る上にポップ音と相まってアピール度抜群です。

下あごがやや出ているので、特定のスピードで巻けばボコボコ言わしつつ軽いウォブリングも出せます。


【フレッドアボガスト  スパターバズ】

パープルコーチはあったら取りあえず買っちゃうので。

こっちはバズベイトのペラが付いてるのでスパターバズ、なのか?

同じスピードで巻いた場合、スパターバグに比べるとペラの出す音は小さめです。


【コットンコーデル  ラトリンスポット】

古めの箱入り。

毒々しいまでのオレンジがアメリカ産な感じ。

一時期こんな感じの色のT.Dバイブレーションが人気になってましたね。

コレの軽い奴は浅い所でもゆっくり引けるので地味に重宝してます。

飛ばねーですけどね。


サクラ散る買い物


【メガバス  ベイトX】

古いタイプのベイトXですねー。

画像のはアルミ張りになってまして初期の物かと思われます。

大体見かけるのはペイント物が多いですね。

リップがだいぶ黄ばんでるので実釣には向きません。


【ズイール  ロジック】

1996年に発売した、Lリグ・ピンアイ仕様の一応限定品。

限定品だからか割高で5600円くらいしてた記憶。

当時はそれでも人気だったんで即売してたみたいですけどね。

当然買えるはずない俺はビデオ見て我慢してました。

ホセーっ!


サクラ散る買い物

竿も買ってきました。

ufmウエダのスーパーパルサーⅡ。

サクラ散る買い物

そう、フライロッドなのです、モデル名はCFⅡ-8570です、3000円くらいでした。

フライはもう15年近く前に湖と渓流に連れてってもらった時やった程度。

元々ルアー専門の人間ってわけじゃないので、そろそろフライも真面目にやるかみたいなノリで。

♯7の竿なので湖とか本流でそこそこのサイズ狙うのに使う感じですかね。

近所だと鯉くらいしかターゲットいねーなぁ。

後は日光行った時くらいか。

ま、気がむいた時にやってみよう。


今回はこんなで。

サクラ散る買い物

だいぶサクラも散っちゃいましたね。

カメラと腕がしょぼいのでこんな写真しか撮れねえ。

良いカメラ欲しいです。




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(買い物(釣))の記事画像
有馬記念買い物
日本は4位買い物
タコ買い物
すいませんした買い物
タイヤ交換買い物
静岡買い物
同じカテゴリー(買い物(釣))の記事
 有馬記念買い物 (2022-12-25 16:39)
 日本は4位買い物 (2022-12-18 17:09)
 タコ買い物 (2022-12-11 17:53)
 すいませんした買い物 (2022-11-26 18:12)
 タイヤ交換買い物 (2022-11-13 18:05)
 静岡買い物 (2022-11-06 19:31)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。