ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月29日

小バスキラー

実は今日、地元に選挙の応援で某総理が来ていました。

んで駅前で演説してたらしいんですけど、大して広くもないロータリーに選挙カー乗り付けてやってたもんで、野次馬やら何やらで駅周辺の車が全く流れなくなり大変だったそうです。

ウチの親父とオカンも出先で引っかかったらしく最悪だとぼやいてました。

まぁ駅前で演説ってのは定番だし、気持ちは分かるんだけど、もう少し考えてやった方がいいんじゃないかと思いますね。

駅以外でもそこそこ人が集まりそうでもっと広い所なんて他にもあるんだし。

国民のために、とか言ってるくせに迷惑掛けてちゃ意味ねぇじゃんよ。


んで午後、明日祖父ちゃんの一周忌で行く事が出来ないので期日前投票に行ってきました。

県知事戦もやってるのでそれと、衆院選と国民審査。

裁判官の顔も何も知らんのに、いきなり審査とか言われても困りますね。

そういうのってちゃんと前もって調べとくもんなんでしょうか?

「この人はこんな奴ですよ~」ってな感じのポスターでもあれば良いのに。

とりあえず適当に済まして、さっさと帰宅です。


では今日の一個。

小バスキラー

ダイワのBHポッパー。

昔、仲間内で使用禁止令まで出たヤバイポッパーです。

全長約5センチ、浮き方は垂直浮きです。

首振りは全然ですけど、軽い感じのスプラッシュとポップ音を出してくれます。

その弱めな感じが効くのか、小バスイジメするのに最適でしたね。

とりあえず小バスでもいいからトップで釣りたい!と思ったらコレ結んでました。

その考えがいけなかったのか、これじゃ小バスしか釣った記憶がありません。

このルアーで思い出すのは当時、THE フィッシングで故・西山徹さんが南の島かどっかでこれを使用し、クロダイを釣ってた事ですかね。

ポッパーで、っつーかルアーでクロダイって釣れるんだ!と衝撃を受けた記憶があります。

その後ベイトリールを使い始め、軽くて投げづらいコレの使用頻度はがた落ち。

今でも一軍ボックスに入ってますが、しばらく使ってないですね。

たまには使ってやらないとな~。




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(トップ)の記事画像
ドッグXカワムツ
SS1-
マグナム
イワナセンターに行った事とか
ポッパー
渡良瀬遊水地葦焼
同じカテゴリー(トップ)の記事
 ドッグXカワムツ (2022-08-12 22:46)
 SS1- (2022-06-12 20:14)
 マグナム (2022-05-30 21:51)
 イワナセンターに行った事とか (2022-04-30 20:28)
 ポッパー (2022-04-03 22:06)
 渡良瀬遊水地葦焼 (2022-03-05 20:10)
Posted by ヒデ(兄) at 22:04│Comments(0)トップ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。