ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月07日

魚の顔が見たかった

ああ~今日も暖かくて釣り日和。

こんな日に釣りに行かねぇのはもったいねぇ!

って事で、直行してきました。

このところ魚の顔を拝んでないので今日は小バスでも良いから何とか釣りたい。

なのでいったん家に寄ってスピニングタックルを持ってから現場にGO、でもデジカメ忘れた。


行ったのは以前減水しててダメダメだった川らしき所。

他の場所に行く途中覗いたら水位がだいぶ回復してたので、こっちの方が近いしって事で決定。

駐車場に近い橋の架かってる所から開始。

とりあえず橋の橋脚部分を探ってみると、早速アタリが来ましたがスカ、ギルかマメかな?

そのまま橋を渡って対岸まで行くと、橋の両側にゴミが寄せられてカバーっぽくなってました。

片側の若干薄い方を見ると魚影を確認できましたが、どうやらコイっぽい。

とりあえずそっちから探ってみますがアタリなし、じゃあ逆をやってみるとしましょう。

こっちの方が密度も濃く良い感じです、タックルがライトなので仮に来たとしたら速攻で上げないとヤバそう。

小さなポケットにワームを入れると、すぐさまコンッと来たので速攻でアワセ。

乗りましたよっ!速攻で橋を飛び降り竿を高い位置にキープしたまま糸を手繰ってランディング。

魚の顔が見たかった

上げた瞬間は40は超えたと思いましたが、測ってみると40には届いてませんでした。

でも魚体は完璧でしょう、体高もあって腹もしっかり出てる良いバスでした。


その後予定通り?小バスも一匹追加して終了。
魚の顔が見たかった

どちらの魚もヒットルアーはゲリヤマのカットテール3インチ(黒)、ジグヘッドワッキーでした。

今度は是非ともハードで良い魚を釣りたいですね。




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ボウズ回避
Cのスナップを買ってみた
イワナセンターに行った事とか
早く鎮火しますように
釣れてた系
解除されても油断はできん
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ボウズ回避 (2022-08-20 13:36)
 Cのスナップを買ってみた (2022-05-20 21:48)
 イワナセンターに行った事とか (2022-04-30 20:28)
 早く鎮火しますように (2021-02-28 16:15)
 釣れてた系 (2020-06-21 18:42)
 解除されても油断はできん (2020-05-16 14:05)
Posted by ヒデ(兄) at 19:30│Comments(0)釣行記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。