ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月19日

ボッコボコ

今日は暖かくて釣りには最高の日だったでしょうねぇ。

でも明日明々後日は雨、タイミング悪いよなぁまったく。

まぁ場合によっては雨の方が釣果が上がる時もありますし、一概に悪いとは言えませんが、快適に釣りが出来ないというメンタル的な方に問題あり。そこを払拭できればもっと釣れるって事は分かってはいるんですが、なかなか。


さて、今日のルアーはこちら。

ボッコボコ

ZEALのゲイリーウィッチです、95年の1/2oz。

かなり使い込んでるのでボコボコです。

斜め護岸やアシ際を岸と平行に引いて使う事が多いので、ミスる度に酷い姿に。

でもミスって、コロコロポチャン、ってな具合に落ちた時に結構バイトがあるんですよねぇ。

このルアーに関しては色は黒が一番だと勝手に思い込んでます。

他のカラーも持ってますけど、釣果が全然違う。

まぁワームなんかも黒ありゃ十分、とか思ってるくらい黒好きなのもありますが。

巻くだけで左右に揺れながら音出して泳ぎます。

ダーターひっくり返したらこうなった、って柏木さんが言ってましたね、発想は単純だけど素晴しい。

普通にロッドアクションをつければ首振りもします、ポップ音も出せるらしいですがちょっと難しい気がするので、そういう時は素直にプロップ使っとけば良いかと思います。

ルアーもボッコボコなら魚もボッコボコに、ってなれば最高なんですが、このルアーで爆釣経験はないです、コンスタントには釣れてますけど。

そろそろ替えが欲しいところなんですが、ZEALルアー自体は中古屋に結構あるんですけど同じが見つからんのです。

ヒビも瞬間接着剤などで補修はしてるんですが、そろそろ限界が近そう。

何とか今シーズン中には見つけなくては。


日本、キューバに勝ったか・・・良かった良かった。

日本、韓国、アメリカ、ベネズエラ、やっと4強が決まりましたね。

明日勝てばアメリカ、負ければベネズエラ、アメリカの方が良いって意見もありますが、そんなの関係無しに。

と に か く 勝 て。





このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(トップ)の記事画像
ドッグXカワムツ
SS1-
マグナム
イワナセンターに行った事とか
ポッパー
渡良瀬遊水地葦焼
同じカテゴリー(トップ)の記事
 ドッグXカワムツ (2022-08-12 22:46)
 SS1- (2022-06-12 20:14)
 マグナム (2022-05-30 21:51)
 イワナセンターに行った事とか (2022-04-30 20:28)
 ポッパー (2022-04-03 22:06)
 渡良瀬遊水地葦焼 (2022-03-05 20:10)
Posted by ヒデ(兄) at 19:06│Comments(3)トップ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。