ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月10日

魚雷

今日は、喜んで良いのか悪いのか、よく分からない理由でお休みです。キーワードは不況だそうです。

そんな訳で、折角だし釣りに行くぞ!と前日から意気込んでたのですが、風強ぇ・・・

天気も良いし気温も高いし最高かと思ってたのになぁ、昔からメンタル的に強風時の釣りは嫌なのですよ、釣る気が失せると言うか、釣れる気がしないと言うかそんな感じで。

釣りしてる時に風が吹き始めるのはいろんな意味で良いんですけどねぇ、夕立前とか最高ですよ。

しょうがないので、ブログの模様替えなどをしてました、まあテンプレート変えたのと少しパーツ付けただけですが。

もうちょっとアチコチ弄りたいんですが、HTMLの知識とか殆どないんで少し勉強してから。


今日は釣行記になるはずが、結局はルアーの記事に、まぁ無駄にネタも多いし、他にはコレといって何もないし。

魚雷

ヘドンのマグナムトーピードです。

スウィッシャーなのにドッグウォークまでしてくれる優等生ルアーです。

90年代に復活したかと思ったらまた消え、2003年に再び復活しました。

年代によってペラが違ったり、接合場所が違ったり塗装の感じ違ったりと、ヘドンのルアーらしくバリエーション豊富です。

オールドの方が若干重いらしく、水に絡む動きをし、最近のは軽くチョコマカ動くって感じでしょうか。

最近の物でも、ウレタンにドブ漬けとかしちゃえば重くなって似たような感じになるんですけどね。

ペラはノーマルでも良いですが、お好みで色々弄ってみるのももちろんアリ。

昔のヒネリペラや直ペラっぽいのも出てますし、捻ったり角度変えたり、交換もヒートン抜きゃいいだけですし、色々と試して遊んでみましょう。

最近更に色々なカラーが出てるので、選ぶ楽しみも増えました。

俺的にうらしま堂のオリカラが好きなんですが、腹のネームを誤字ってるのがイタイ。

感性に合うとか持っててニヤニヤ出来るとか。

オールド物なんかカラー次第でウン十万とかですし、やはり重要な要素です。

マグトー自体、自分の思ったとおりにストレスなく動いてくれるので、使ってて楽しいですし飽きませんね。

野池とかでも使ってますが、俺的に河川で使用する事が多いです。

サイズがあるので存在感を出す事が出来ますし、流れの中でも動いてくれるので使いやすい、飛距離も稼げると言うのが主な理由です。

中古屋でもタマ数多いですし値段も安いので買いやすいですね、たまに古いのが混じってたりしますし。

ザラ同様ボックスに1つは入れておきたい品ですね。


昨日のWBC韓国戦。

たった1度、取れる時に取れるか取れないかで勝敗が分かれるというシビアな試合でしたね、人生そのものみたいな。

次からは韓国以外にも強いトコ出てきますし、今まで以上に1点が重い試合になってくるでしょうね。




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(トップ)の記事画像
ドッグXカワムツ
SS1-
マグナム
イワナセンターに行った事とか
ポッパー
渡良瀬遊水地葦焼
同じカテゴリー(トップ)の記事
 ドッグXカワムツ (2022-08-12 22:46)
 SS1- (2022-06-12 20:14)
 マグナム (2022-05-30 21:51)
 イワナセンターに行った事とか (2022-04-30 20:28)
 ポッパー (2022-04-03 22:06)
 渡良瀬遊水地葦焼 (2022-03-05 20:10)
Posted by ヒデ(兄) at 17:29│Comments(0)トップ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。