ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月26日

久々に釣り

夕方の2時間ほど、普段からよく行く場所へとバス釣りに行ってきました。
結果から良いますと、アタリすらなく完敗。
今年その場所ではほとんど釣ってません・・・まぁ近いから気楽に行けるのでよく行くわけで。

そこは自分が高校生の頃がピークで、40アップがゴロゴロいて良く釣れたんですが、その後何かが原因で水が悪化し、大量の魚の死体が水面を覆い、ハンパ無い腐臭を放つ場所に急変。
数年前にはまた結構釣れた時期があったのですが、ここ最近はまた微妙な感じですね。
まぁ魚の死体が浮かんでたり水が死んでる、というのは見かけませんので、多分魚の量が落ち着いたんじゃないかと、で、釣れないのは俺が下手だからでしょうきっと・・・

そこは小学生の頃にはたくさんタナゴがいたんですが、橋を掛ける工事をしてからまったく見なくなりましたね。
そこで小物釣りやって釣れるのはクチボソ、ギンブナ、鯉、ギル、という強い魚ばかりです。ソウギョもいたかな?
護岸工事の与えるダメージって大きいんだなってのを教えられた場所ですねここは。



タグ :バス釣り

このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ボウズ回避
Cのスナップを買ってみた
イワナセンターに行った事とか
早く鎮火しますように
釣れてた系
解除されても油断はできん
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ボウズ回避 (2022-08-20 13:36)
 Cのスナップを買ってみた (2022-05-20 21:48)
 イワナセンターに行った事とか (2022-04-30 20:28)
 早く鎮火しますように (2021-02-28 16:15)
 釣れてた系 (2020-06-21 18:42)
 解除されても油断はできん (2020-05-16 14:05)
Posted by ヒデ(兄) at 21:27│Comments(0)釣行記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。