ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月30日

9月終わり買い物と釣り

はいこんばんは。

またもや腰を痛めたヒデ(兄)でございます。

普段から鍛えてない奴が、ひと箱30キロはあろう段ボールを持ちながら

階段の上り下り×50もやればそりゃ壊れるってなあ!はははっ。

ま、幸い落ち着いてきたので大丈夫です。

腰は辛いっすよ~、傷めないように気を付けなすって。


まあ腰は痛いけど買い物くらいはいけるようになったので

本日は久々にちょっと距離を伸ばして回ってきましたよー。


9月終わり買い物と釣り


今日はそれなりに買いました。


9月終わり買い物と釣り

【A.Cプラグ A.Cミノー】

パッケージから出さない雑な撮影ですみませんが

小学生のアラン・コール君が、頑張って夏休みの工作として作り上げたルアーです。

ってはまあ冗談として、アラン・コールおじさんが丹精込めて作ったハンドメイドミノーです。

仕上げの事は言うな、釣れるんだからいいじゃないか。

A.Cプラグというと9インチ以上のデカいやつってイメージがなんとなくありますが

画像のはビッグベイト用の竿じゃなくても投げられるサイズです。

アピール度には欠けるけど気軽に使えて良いんじゃないかなー。

自分みたいに竿1本しか持ってかない人とかは特に。

仕上げの事は言うなといったけれども、やっぱリップの装着は気になるなあ・・・

なんかボンド塗りたくっただけみたいな感じなのよね。

後でエポキシで補強するかな、リップ無くなったら面倒だしね。


【ダイワ シーバスハンターSM/T.Dミノーダーティスト】

何本か持ってたと思うんですがレッドヘッドにやられたんで。

白地の部分はパールというかメタリックというか、そんな塗装になってます。

シーバスハンターは今はⅢでしたっけ。

同名で息の長いルアーですよね、初代とⅡも確か一時復刻しましたし。

それだけにバスハンターシリーズも続けてほしかったなーと関係ないけど思います。


次のダーティストは以前友人からいただいた物を使ってみたところとても良かったので

見つけたら買おうと思ってまして、今日ようやっと見つけました。

名前の通りダートしまくりです、使ってて楽しいです。

なんかヤフオクチラ見したら良い値段ついてんのね・・・見掛けんわけだわ。

以下業務連絡

最近全然ストームの中古が見つかりません!

良さ気なの見つけたらまたご連絡します!

ダーティストマジで良いです!さすがあの御方が愛用してるだけの事はありますね。

改めて、良いルアー譲っていただきありがとうございました!

以上業務連絡でした。


【マイクロフリップとTGベイト】

これらは新品購入なので適当に

問題がなければ来月の末辺りかに、1年振りくらいに伊豆に行く予定なので

その時用に購入した感じです。

マイクロフリップはタダ巻きで釣れるらしいので

TGベイトは先輩がいつもそれで釣ってるので

メタルジグ2個で2500円とか、正直買うのに勇気がいりましたよ。

だっていつも100均ジグだもん。

あと下に敷いてあるタモ枠も買いました。

だいぶ前にグリップにでも付けようと思って

竹の根っこの辺りを買って漆塗っておいたんですけど、なんかちょっと太い。

他に使い道ねえかなと考えてて、ならタモの柄にでもするかと。

柄が竹なら枠も木製が良いだろってことで調べたんですが

木製のタモ枠って新品だと案外値段が張るので

程度もそこそこで値段もそこそこみたいなのを探してたんですが

ようやっと意に適うのが見つかりました。

大きな傷とかもないので枠自体はそのまま使えます。

ネットはちょっと見た目がアレになるかもですけど、ラバーに換える予定です。

ホントなら枠も自作したいんですけどね、まあそのうち機会があればって事で。


9月終わり買い物と釣り


【T.Dワーム各種】

在庫補充です。

N.W CRAWなんていつ頃のだろう、見た事なかったんだが。

ソルティスラッガーとバブルシュリンプもあれば最高だったんだけど。

9月終わり買い物と釣り

9月終わり買い物と釣り



9月終わり買い物と釣り

あとは雑貨なのでコレも適当に。

がまかつのはウエストポーチですね。

ゴミとか拾ったルアーとか入れればいいじゃないのってやつね。

アプロードのはネオプレーン製のポーチ。

クッション性あるのでリールとか入れとけばいいんじゃないですかね。

あとはダイワのタイラバ用のパーツとか。

ダイワのタイラバとか持ってないけど自作するのに使えるかなーと。


買い物の方はこんな感じっす。


あとこの前の日曜日に釣り行ってきたのでせっかくだから。


行った場所も同行者も前回と同じです。

午前5時スタート、水量増えてて流れ早くてめんどくさいです。

9月終わり買い物と釣り

開始10分で釣れました、画像ブレブレですね。

30ちょいくらいですかね。

ルアーはクリークチャブのインジャードミノーでした。

プラじゃなくてウッドの古いやつ使ってみました。

この後2回掛けて2回バラという失態を犯し、以降1時間以上何の反応も無し。

相方に至っては朝から全然反応なし、活性低いんですかね

トップで出ねえからミノーでも投げっかと投げてたら

9月終わり買い物と釣り

お呼びでないのが釣れました。

ホントお前どこにでもいるのな。

若干ヤル気出たものの反応は鈍く、そろそろ帰るかという話が出始めた頃に

9月終わり買い物と釣り

SRミニ使ってたとはいえそれでもお前は小さすぎるだろう。

血気盛んすぎると早死にするぞ。

結局これが最後で午前8時過ぎに終了。

同行者は結局1度のアタリすらなかったようです。

1週間前とは大違い、さすが川。

おわり




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ボウズ回避
Cのスナップを買ってみた
イワナセンターに行った事とか
早く鎮火しますように
釣れてた系
解除されても油断はできん
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ボウズ回避 (2022-08-20 13:36)
 Cのスナップを買ってみた (2022-05-20 21:48)
 イワナセンターに行った事とか (2022-04-30 20:28)
 早く鎮火しますように (2021-02-28 16:15)
 釣れてた系 (2020-06-21 18:42)
 解除されても油断はできん (2020-05-16 14:05)
この記事へのコメント
お久しぶりです!
N.W CRAW!これ!小学生の頃友人が買ってましたので、25年前くらい前には存在してました。(計算してゾッとしました時が経つの早い…)

パッケージが見れて感激です!
日本のTDワームパッケージと違った記憶はあったんですが、なんせ25年前の記憶なのでTDのまがい物だったのか?っとか思ってまた(笑)
名称も初めて知りました(笑)
あまりに嬉しかったのでコメントしました!ありがとうございます!
Posted by 缶 at 2017年10月09日 15:08
缶さんどうも!ご無沙汰しております。

25年前というと自分も小学生でバス釣り始めた頃ですし
見た事なかっただけで存在していたんですね。
もう25年前にはバス釣りしてたんだなと思うと、なんか感慨深いです。

右上の"TEAM DAIWA"の文字がなかったら見逃していたでしょうね。
ワーム自体はなんかショボい感じでしたので(笑)
お役に立てたようで何よりです!
折角なので、N.W CRAWのパケだけ撮ってアップしておきました。
所々文字が掠れてちゃってるのが残念ですね。
Posted by ヒデ(兄)ヒデ(兄) at 2017年10月09日 15:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。