ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月15日

三浦半島に行ってまいりました買い物

はいこんばんは。

今年も残りひと月半、いかがお過ごしでしょうか。

自分的に今年のバス釣りはほぼ終了、これからは管釣り行くくらいかなって感じです。

そんな中、多分今年最後になるであろう海へのカヤックフィッシングへ行ってきました。

場所は三浦半島、釣り以外でも行ったことありません。

というわけで13日日曜日、いつもの先輩と三浦へGO。


朝4時出発で現地到着は7時過ぎ

準備などして8時頃に出艇です。


三浦半島に行ってまいりました買い物


今回は頭にアクションカメラつけて撮影。

撮影しながら漕いだり釣りできるってのはやっぱ便利だね。

動画から画像を抜き取ってるんですが日付が思いっきりズレてました。

電池切れるとリセットされちゃうのね、まあ安もんだしね、どうかご勘弁を。


今回の目的は一応カワハギ。

カワハギ美味しいものね。

しかしこの期待は裏切られる事に・・・


カワハギ目当てですが、とりあえずはジグやカブラ落としてみたり

でも反応なし。

近くのスーパーで買った中国産198円ボイルアサリをつけてカワハギ狙いに変更。

アンカーなし、竿はバスロッド、まあなんとかなるだろ。


三浦半島に行ってまいりました買い物


なんとかなった。

結構あっさり釣れるもんだな、アタリもちゃんと取れたし。


三浦半島に行ってまいりました買い物


キタキタキタキタキタマクラ。

キタマクラ率高し、あとトラギスね。

たまーにカワハギが混じる感じ。

午後は岩礁帯で根魚狙うぞと息巻いていたら風が強くなってきた。


三浦半島に行ってまいりました買い物


もう無理です。

他のカヤッカーさんも続々帰還。

まだ昼なのになあ。


三浦半島に行ってまいりました買い物


とりあえずカワハギ4匹、おまけのトラギス1匹。

んー、不完全燃焼。

釣れてただけに、もっと釣りしたかったなー。

防波堤?却下。

片付けして午後2時頃帰路へ。


夕方には家に着いたんで、とりあえず魚開いちまおうとクッキング。

捌いてる途中で気付いた、なんだこの金属質のような臭いは・・・

クンクン、確かに底生魚の臭いに交じってなんか変な臭いがする。

切り身を一口食べてみる

この時唐突に、高校時代バイト先の回転寿司屋でキスをつまみ食いした(時効)記憶が蘇った。

同じ味がする、なんだコレは。

調べてみると、どうやらカルキスと言うカルキ臭いキスがいるらしい。

そしてたまにカワハギにもいるらしい。

ビンゴ、コレです。

全部がそうだったのか一部がそうだったのか分かりませんが

一緒にしておくと臭い移りするらしくて、結局全滅・・・

色んな意味でなんてこった。

どうやら釣った時に臭いを嗅げば判別できるみたいなんですが、知らんかったしなあ。

残念無念天を仰ぎます。

次から気を付けよう。

いい勉強になった釣行でした。



ハイついでに買い物。

三浦半島に行ってまいりました買い物

釣行用に揃えたいものがあったのでそのついでに


三浦半島に行ってまいりました買い物


【ベルズ  シャローチャップリン】

ベルズ好きなんでね、安いとつい買っちゃいます。

コレは持ってたか持ってなかったか忘れましたが、使ったことありません。


【メガバス  POPX】

2001年のクラックボム。

少し前にこのカラーも復刻しましたねって話は前にしましたね。

ルアーについては特にいう事ないです。


【リョービ  バスラブファースター】

今は亡き(釣り部門)リョービのサブサーフェスクランクベイト。

まあラパラのシャローファットラップのパクリです。

結構ちゃんと泳いでくれますよ

何といってもフロッグカラーってのが良いじゃないですか。


三浦半島に行ってまいりました買い物


【バルサ50(トレイン?)  アンクルスミス】

トレインなのかオリジナルなのかはちょっとわかりゃせん。

オリジナルサイズのアンクルスミスは持ってなかったんでね多分。

活躍するのは来年かなー。


【鮎川ルアー(ナチュラルアングル)  ミスタープロンソン】

今回一番の収穫、下手すりゃ今年イチ、自分の中では。

やっと見つけたぜミスタープロンソン。

存在はガキの時分から知ってましたが、テツ西山ファンだった身としてはこうやって手に取れると一入だねえ。

テツ西山のバッシング講座はバイブルでした。

それにしてもこんなに薄っぺらかったのね、知らなかったわ。

パープルパックにコーチドッグ、下半分は木目を生かしたナチュラル。

背と側面に若干キズがあるけどまあ良いでしょ、80円だったし。

〇ャスティング恐ろしや。

主にウィンターバッシングでお祓いメソッドにて使用します。

お祓いメソッドを知らない?でもなんとなくわかるでしょ。

竿は大幣と思え、つまり神秘的なメソッドです。

俺みたいなへっぽこにはバスクルーダーで十分ですね。

パルスミノーは以前見つけたし、後はエッグベリーだな。


とまあこんな感じで。

長文失礼しました。




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
ボウズ回避
Cのスナップを買ってみた
イワナセンターに行った事とか
早く鎮火しますように
釣れてた系
解除されても油断はできん
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 ボウズ回避 (2022-08-20 13:36)
 Cのスナップを買ってみた (2022-05-20 21:48)
 イワナセンターに行った事とか (2022-04-30 20:28)
 早く鎮火しますように (2021-02-28 16:15)
 釣れてた系 (2020-06-21 18:42)
 解除されても油断はできん (2020-05-16 14:05)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。