ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月10日

シャチホコった

こんばんは!

ついこの前まで「暫く」と「漸く」を逆に読んでいたヒデ(兄)です。

先日雨が降って以降、多少は過ごしやすくなったような気がしてたんですが、また今日から30度を超える日々がしばらく続くみたいです。

もう9月も夏扱いで良いんじゃない?

まったく何時になったら俺の秋はくるのでしょうか。


じゃルアーです。


シャチホコった


今日は道楽のくじらっちにスポットを当ててみました。

リップからテールにのびる金属パーツがたまりませんね~。

クジラにも見えますけどシャチホコっぽいような気もしなくもない、シャチホコったクジラって事にしておきましょう。


ウエイトは結構ありますけど、道楽の中じゃ比較的抵抗なく使えるサイズだと思います。

巻いてくるとウォブりながら激しく水をかき回し、ティップをチョンチョンするとその場で180°ターンを決めてくれます。

何気に結構使いやすかったり。

リグはキラーリグっつー360°回転する特殊なものを採用しているのでバラシも少ないんだとか。


シャチホコった


正面から見た図。

なんか別な生き物にも見えてくる。

そして美味そうに見えてくる。


シャチホコった


後ろから見た図。

パーツにはリアから腹にかけて鱗模様が入ってます。

こう見るとクジラの潮にも見えるかな~。

ルアー全体で考えるとこの金属パーツだけで7割くらいコスト喰ってるような気がする。

まぁカッコかわいいからOK。

しかしまだ釣果は無し。

クジラを食うような奴はここらにゃいないのか?


今日のバスコレ

シャチホコったシャチホコった




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(トップ)の記事画像
ドッグXカワムツ
SS1-
マグナム
イワナセンターに行った事とか
ポッパー
渡良瀬遊水地葦焼
同じカテゴリー(トップ)の記事
 ドッグXカワムツ (2022-08-12 22:46)
 SS1- (2022-06-12 20:14)
 マグナム (2022-05-30 21:51)
 イワナセンターに行った事とか (2022-04-30 20:28)
 ポッパー (2022-04-03 22:06)
 渡良瀬遊水地葦焼 (2022-03-05 20:10)
Posted by ヒデ(兄) at 02:46│Comments(0)トップ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。