ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月04日

どうしてこうなった

こんばんは!

さて、いつの間にか9月突入ですね!

9月に入ったと言うのにこの暑さは一体何なのでしょうか?

秋の「あ」の字も感じさせない残暑っぷりですな~。

今週は毎日汗だくのクタクタで頭おかしくなるかと思いましたよ。

でももう週末だから関係ないと。


えーと、今日はこのルアーにしようか。


どうしてこうなった


ゴーファーベイトのマスキーダックリング!

名前通りアヒルのルアーですね。

同じく名前からしてマスキー用に作られたんじゃないかと。

メーカー名はコレにも付いてる変なペラを装着したウナギみたいなビッグベイトが雑誌なんかにも載っていたのでご存知の方もいらっしゃるかと思います。

一応アレはネズミらしい…


ウエイトは量ったことがないんですけど多分50グラムは超えてるはず。

素材はウッドかな?

全体にフェルトの様なもので覆われてます、そしてすごくペンキ臭い。

面は無表情ながらなかなか可愛らしい、アヒル隊長には及ばんがね。


どうしてこうなった


フキダシに深い意味はありません、カッとなってやっただけです。

ラインアイがおかしな位置にありますね。

ちなみに一度だけ現場で投げてみた事があるのですが、引いてくると左右どちらかに倒れちゃってどうにもならん。

ペラも動いてるんだか動いてないんだか…

ん~何故作った…それとも俺のが不良品なのでしょうか。

フックの剛毛っぷりはイカしてるだけに惜しいなぁ。


どうしてこうなった


ペラには「CO65」と手で掘ったであろう文字が刻まれています。

シリアルナンバーなんでしょうかねぇ。

シリアルナンバーだとして、入れるほどの価値があるものなのかどうか…

作者の自己満だったりして。


ちなみにコイツの表示価格は4800円!!

処分価格で買ったので実際は1000円ちょいでしたけどね。

正直定価で買ってたら使用した次の日に返品に行くだろうな~。

その前にその値段で買う人がいないですよね、俺だって買わないですし、売れないから安くなったわけですし。

まぁ1000円くらいだったら喜んで飛びついちゃうわけですが。

上手く調整すれば泳いでくれるのかな。

コレで釣るのは結構ロマンな気がするんですがね。



おお、気がつけば50000hit超えてた。

そして気がつけば2年も続いてた。

これは奇跡だな。

何はともあれ、ありがとうございます。

これからも地道にやれるとこまでやってみます。


今日のバスコレ

どうしてこうなったどうしてこうなった




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(トップ)の記事画像
ドッグXカワムツ
SS1-
マグナム
イワナセンターに行った事とか
ポッパー
渡良瀬遊水地葦焼
同じカテゴリー(トップ)の記事
 ドッグXカワムツ (2022-08-12 22:46)
 SS1- (2022-06-12 20:14)
 マグナム (2022-05-30 21:51)
 イワナセンターに行った事とか (2022-04-30 20:28)
 ポッパー (2022-04-03 22:06)
 渡良瀬遊水地葦焼 (2022-03-05 20:10)
Posted by ヒデ(兄) at 03:02│Comments(2)トップ
この記事へのコメント
こりゃ珍しいルアーですねぇ!
随所にチープ感が出てて、ヨダレものじゃないですか!
でも確かに、定価じゃ間違いなく買わないっすねw
Posted by スライドジャーク at 2010年09月04日 10:32
>>スライドジャークさん

こんばんは!
もうチープ感しかないって感じですね~。
仮に日本人がアヒル型ルアーを作るとしたらまずこうなることはないでしょうね。
アメリカ人ならではの造形だなぁと思います。

定価じゃ誰も買わないでしょうね!
でも仕入れた方も仕入れた方ですよね…
自分みたいなイロモノ好き狙いだとしてもあの値段じゃ手は出しませんよ。
Posted by ヒデ(兄)ヒデ(兄) at 2010年09月04日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。