ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月31日

バスコレ

こんばんは。

あ~今月は良い事ねぇなぁ。

今度は車のタイヤがパンクしました。

昼頃に親父がオカンの実家から帰宅する際、叔父さんから指摘されて気付いたそうな。

タイヤを見てみたら金属片みたいのがぶっ刺さってて、そこから空気が漏れてたっぽいです。

今朝の帰宅時にでも刺さったんだろか、まぁバーストする前に気付いて良かった。

とりあえずスペアに交換だけして、後で直しに行きますわ。

ど~だろ、修復できりゃいいけどダメならタイヤごと交換だわなぁ。

あ~メンドクサ。


今日は頼んでた物が届いたんでそれで。

バスコレ



バスフィッシングは、ルアーを知ることから始まる


素晴しいサブタイですなぁ。

そんなわけで、タカラのバスコレカード'97。

この前オマケとしてちょろっとブログの方に載せたんですけど、なんか見てたらまた欲しくなってきちゃいまして、調べてみたところ在庫がまだあったので買ってみました。

処分品なんで強制的にボックス売り、トレカのボックス買いなんて初めてだよ俺。

まぁその分値段も処分価格なわけで、本来なら諭吉さんクラスのところ、送料入れても新品ルアー1個分くらいの値段で済みました。


画像に載ってますけど全部で112種類、ルアーカードが110種でチェックリストカードが2種。

表にはルアーの写真、裏はそのルアーの重さとレンジ、ルアーに対するコメントが書かれてます。

1パック10枚入りで30パック入ってるから、トータル300枚か。

全部開けたら被りまくりの邪魔になりまくりだろうし、フルコン出来なくても開けるのは半分までにしとこうか。

でもフルコンしてブログ更新毎にオマケとしてVol.1から一枚ずつ挙げるってのも面白そうだな~。

まぁボックス全部開封してもフルコン出来るとは限らないので、微妙なところですねぇ。

いっそもう1ボックスくらい買っときゃ良かったかな?でも確実にお荷物になるよなぁ。


97年ってーと高1か。

学業そっちのけでバイトと釣りに明け暮れていた頃ですな。

そして第何次か知らんが日本もバスブーム真っ只中。

その後ルアーのトレカが出されなかった事を考えても、バスブームだったからこそ発売されたって感じの物ですよね~。

以前持ってた分のを見てみると、載ってるルアーはどれも未だに現役で使われてるものが多いです。

まぁ堅いところをついてますね、その頃単発で出されたようなのばかり載せてたら、それはそれで面白そうですけど、ってそれじゃ誰も買わないわな。


次のバスブームは何年後だろう。

果たして2010年代に来るんでしょうか。

まぁ来なくてもいいんだけどさ。




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(釣関係物)の記事画像
ルアースタンド
Cのスナップを買ってみた
ジッターバグの
オリンピックが終わる
普段の週末買い物
暑いときは
同じカテゴリー(釣関係物)の記事
 ルアースタンド (2022-06-05 16:42)
 Cのスナップを買ってみた (2022-05-20 21:48)
 ジッターバグの (2022-04-12 20:55)
 オリンピックが終わる (2021-08-08 17:15)
 普段の週末買い物 (2020-09-20 15:16)
 暑いときは (2018-07-26 21:05)
Posted by ヒデ(兄) at 17:58│Comments(4)釣関係物
この記事へのコメント
バスコレ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
楽しみにしてます (*´Д`)ハァハァ
Posted by at 2010年01月31日 21:24
フルコンプでblog記事に一枚づつUP希望ですw

しかし、投げ売り価格なんですね〜!
後でググってみます!
Posted by ミッキー at 2010年01月31日 21:29
>>缶さん

バスコレ来ちゃいましたよ~。
開封しましたら一枚ずつUPしていく事にしましたので、どうぞお楽しみに!
Posted by ヒデ(兄)ヒデ(兄) at 2010年02月01日 00:50
>>ミッキーさん

了解です!フルコンプはまだ分かりませんけど、開封しましたら一枚ずつUPしていきますよ!

調べてみたら処分価格だったので即買いしちゃいました!
送料がちょっと痛かったですけどね。
でも良い買い物できたと思います。
Posted by ヒデ(兄)ヒデ(兄) at 2010年02月01日 01:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。