ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月05日

Bait-X

こんばんは。

あ~あ、新年早々ロクでもない事が起きてしまいましたよ。

実は今日オカンが葬式に行く予定があって、共に行くために遠方から来た友人を俺の車で駅に迎えに行ったのですよ。

それで駅のロータリーにて到着を待っていたわけですが、そこで車をぶつけられてしまったんですね。

なんでも、前に駐車してた車がいきなりバックしてきたんだとか。

車のフロント見たらかな~り派手に凹んでました、バンパーも割れまくり。

見る感じじゃかなりの速度でバックしてきたみたいですね~。

はぁ・・・バカがいるよなホント。

そんなわけで、俺の車は修理へと出されてしまいました。

幸い、オカンは怪我とかもなく大丈夫でした。

コレで怪我でもさせられてたら、ちょっとヤバかったかもしれませんね~。

明日からしばらく代車で出勤か~、どうせならもっと良い車にしときゃ良かったかなぁ。


暗い話はさておき、今日のルアーです。

Bait-X

メガバスのベイト-Xです。

今もベイト-Xコンセプトという障害物舐め回し系のクランクがメガバスにありますが、コレはそれの先代にあたります。

でも現ベイト-Xとは違い、コレはジャーキングやトゥイッチなどでアクションをつけ、こちらから仕掛けていくタイプのクランクベイトだったそうです。

Bait-X

リップの短い物が「MR-IX」リップの長い物が「MR-X」となってます。

ちょっと記憶が曖昧ですが、MR-IXはサスペンドのみ、MR-Xはフローティングとサスペンドがあったかと記憶してます。

カラーはペイント物とアルミ張りとありますが、アルミ張りは初期の頃しか作ってなかったようです。

売ってた頃はこれでもかと店の商品棚にぶら下がってたんですが、結局当時買う事はありませんでしたね~。

で、またライブ-Xと同様に後悔する事となるわけですね。

Bait-X

MR-Xの方のサスペンドモデルには、リップに「Bait-X SUSPEND」と表記されています。

MR-Xは弟のなので使ったことはないんですけど、MR-IXの方は何度か使用した事があります。

竿でアクションを着けると、つんのめったりヒラ打ったり1回転したりと、かなり派手な動きを見せてくれました。

タダ巻きだと普通のクランクベイトのアクションって感じですね。

ポイントまでは普通に巻いてきて、ここぞ!という所でブレイクアクションさせて口を使わせる、そんな使い方が良いんじゃないかと思います。

でもまだコレで釣った事はありませんです。


あ~、なんだかな~。

折角の休みだったのに、なんだかな~。




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(クランク・バイブレーション)の記事画像
もうすぐ連休エビ
有給週間
塗装場の更新とリペ
膨らんだバイブ-X
ワクチン2回目
フェイク
同じカテゴリー(クランク・バイブレーション)の記事
 もうすぐ連休エビ (2022-04-23 16:08)
 有給週間 (2022-02-14 19:15)
 塗装場の更新とリペ (2021-11-14 21:23)
 膨らんだバイブ-X (2021-11-13 21:38)
 ワクチン2回目 (2021-08-23 18:42)
 フェイク (2021-06-28 22:04)
この記事へのコメント
えらい目にあっちゃいましたね(~_~;)
怪我などなく何よりです。
自分もぶつけられた事ありますが、ホント最悪ですよね…。


いろんなルアー持ってるんですねぇ!
自分がメガバスを知ったのはPOPXが出たあたりで、当時はまだ店頭に大量に陳列されてましたねぇ。
高くて買わなかったんですが、その後大ブレイク…後悔ですw
Posted by ミッキー at 2010年01月05日 19:40
ミッキーさんこんばんは!

ホントえらい目にあっちゃいました。
まぁ被害にあった母が無事だったので良しとしますです。
事故は双方に何の利益もありませんし、起こすのも起こされるのも勘弁ですね~。

ブレイク前はいくらでも買えるってくらいどの商品も並んでましたよね~。
でも当時中学生くらいだった自分には、やはり値段的に厳しかったんで買いませんでした。
当時買えなかったうっぷんを晴らしたいという思いがあるのか、中古屋で古いメガバスを見かけるとつい買っちゃう事が多いですね!
Posted by ヒデ(兄)ヒデ(兄) at 2010年01月05日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。