ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月12日

PEライン

いきなりですが一昨日のカタール戦、なんつーか酷かったですね。

WC出場決まって気が緩んだってわけじゃないでしょうけど、つまらないミスが多すぎな気がしました。

ホームであんな試合見せられたら心配になっちゃいますよ。

今回も審判には恵まれませんでしたね、しかしまぁアレでPK取れちゃうんだからスゴイよなぁ。

次はオーストラリア戦、多分ベストメンバーで来ることはないでしょうけど、いっその事思いっきり負けた方が良い薬になるかも。

も一つサッカーの話。

クリスティアーノ・ロナウドがレアルマドリー入りだそうで、まぁ以前からチラホラ移籍の話は出てましたが。

カカとって更にクリロナまで獲るとか、どうやらレアル本気モード突入のようです。

まぁ銀河系大好きなペレス氏がまた会長に就任しましたし、しばらくタイトルともご無沙汰ですからね、そんくらいしなきゃダメってことなんでしょうかね。

でもまだまだ獲りたいみたいですねぇ、どんなんなっちゃうのか楽しみです。


さて、では釣りの話を。

PEライン

人によって好き嫌いがはっきりする気がするライン、PEライン。

俺は大好きです。

最近ではトップの釣りやアシなどのブッシュカバー、海やライギョくらいにしか使わなくなりましたが、昔は何でもPEでやってました。

それも決まって40ポンドとか50ポンドとかの太いやつで。

理由は単純に強いからですね。

多少の根掛りは引っ張れば取れるし、込み合ったカバーで魚が掛かろうが強引に抜けるとか、そんな感じですね。

もちろんベイトの話で、スピニングは今も昔もフロロばっかです。

確かに欠点もいろいろありますが、そこは何とか対処しつつ使ってました。

竿に絡むのだけはどうしょもないかなぁ。

バスよりもソルトの方がPEが普及してるせいか、海用の竿はそこらへんの対策が結構してあって使いやすいですね。

そうそう、当然の事かもしれませんけど、太いPE使ってる時に根掛りしたら竿ごと引っ張っちゃダメです、下手するとスプール歪みます、特にブランキングされたスプールは逝きやすいです。

それに手が滑ったりしたらダーツのごとく竿が水中に刺さる事になりますので、必ず手で引っ張ってください、素手じゃなくてタオルとか巻いて。

一応注意事項ってコトで、どっちも経験した事ないですけど、つかしたくないし。

さて、友達来たので遊び行きますか。

なんか急いで書いたせいか、文章がグダグダな気がする・・・



タグ :PEライン

このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(釣関係物)の記事画像
ルアースタンド
Cのスナップを買ってみた
ジッターバグの
オリンピックが終わる
普段の週末買い物
暑いときは
同じカテゴリー(釣関係物)の記事
 ルアースタンド (2022-06-05 16:42)
 Cのスナップを買ってみた (2022-05-20 21:48)
 ジッターバグの (2022-04-12 20:55)
 オリンピックが終わる (2021-08-08 17:15)
 普段の週末買い物 (2020-09-20 15:16)
 暑いときは (2018-07-26 21:05)
Posted by ヒデ(兄) at 22:30│Comments(0)釣関係物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。