ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年08月13日

買い物 ニシネルアーワークス エリー115TWを

こんちわ。

断続的な雨と雷が発生し始めました。

別に来なくていいんだけどなぁ台風。

まあそのせいか、ここ最近では一番涼しい。

このところ毎日のように蒸され炙られてと、だいぶ厳しかったからな。

気温ランキング上位にしょっちゅう顔を出す地域は辛いぜ。

とりあえず今日は、台風が通り過ぎるのを待とう。

くれぐれも水辺や田んぼに近づくことの無いようお願いします。


買い物 ニシネルアーワークス エリー115TWを


今さっき届いた

このところあまり買い物いけなかったからつい通販で買ってしまったモノ。

タイトル通り、ニシネルアーワークスさんの新作

エリー115TWでごわす。

先日西根さんが上げてた動画を観てしまいましてね

その釣れっぷりに思わずポチってしまったわけなのですよ。

カラーはピーチ、派手好きなのでとりあえずコレにしました。

他のカラーも買うかもしれない。


TWの名の通りトップウォーターで使うミノーです。

いわゆるトップウォーターミノーイングってやつですな。

自分もラパラとかタイガーとかでよくやってましたが

最近はあまりやった記憶がないなぁ。


基本的には潜らせて浮かせての繰り返しでOKだそうだ。

潜らせてから竿で煽ればダートもするし

早巻きすると千鳥足で泳いで来る。


潜行深度が浅いので

普通のミノーだと底にぶつかったり根掛かりそうなとこでも

コレだったらある程度イケるので

浅い釣り場に行くことが多い自分にもピッタリ。

自分が行く釣り場にはほとんどありませんが

水面下まで伸びた水生植物の上っ面を引くのにも良さそうです。


とまあ色々書いてはみましたが

ニシネルアーワークスさんのHPや動画見ていただくのが

一番分かり易いと思います。


本当は届いたらさっそく夕マズメにでも投入してこようと思ってたんだけど

台風なんだよなぁ。

ああそういえば、台風の前は爆釣するって聞いたことがあるゾ。

まだ台風のメインはここまできてないし

気温も高くないし、雨は小康状態、風もあまり吹いてないな!

よぉ~しおじさん頑張っちゃうぞ~。




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(買い物(釣))の記事画像
有馬記念買い物
日本は4位買い物
タコ買い物
すいませんした買い物
タイヤ交換買い物
静岡買い物
同じカテゴリー(買い物(釣))の記事
 有馬記念買い物 (2022-12-25 16:39)
 日本は4位買い物 (2022-12-18 17:09)
 タコ買い物 (2022-12-11 17:53)
 すいませんした買い物 (2022-11-26 18:12)
 タイヤ交換買い物 (2022-11-13 18:05)
 静岡買い物 (2022-11-06 19:31)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。