ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年12月19日

寒い土日買い物

どうも。

寒いですね、やっとこさファンヒーター使うようになりました。

昨日は休出だったので休みは今日だけ。

師走が忙しいのはどこも一緒だから仕方ないね。

でも俺の前工程が遅れてて

それを俺が休出で補ったおかげで

明日から俺の仕事がさらに忙しくなるという流れは

なんか納得がいかねえ。

俺はほぼ毎日定時でキッチリ仕事終わらせてたんによぉ。

明日は普段の倍以上の速度で仕事するしかねえな。

そんなわけで買い物。


寒い土日買い物


同僚「なんでそんな頑張って仕事すんの?」

仕事嫌いだから頑張ってさっさと終わらせて定時で帰るためだよ。


寒い土日買い物


【ターミネーター  T-1スピナーベイト】

アメリカのスピナーベイト。

今現在ラパラ傘下みたいだけどラパラジャパンには載ってない。

チタンワイヤーを採用してるスピナーベイトのようです。

名前のTはチタンのTiなんでしょうね。

既に廃版のようで、後継はただのステンレスワイヤーになった模様。

コスト高そうだもんね。

それにしてもターミネーターにT-1とか

訴訟大国のあの国でよくこの名前が通ったもんだな。

寒い土日買い物

パケ入りも売ってたんで買ってみました。

ジャパンスペシャルだそうです、ラパラかな?

台紙にはビルダンス師匠とジミーヒューストンという

アメリカパスプロ界の大御所がそろい踏み。

ツーショットやる夫やらない夫にしか見えねえ。

もうこの台紙だけで買いだろう。

こっちの方が55円高いのは台紙と肖像権代かな。

まあこの御二方が関わってるなら爆釣間違いねえな。


寒い土日買い物


台紙裏も載せるんで暇な方は読んでみてください。


寒い土日買い物


【マンズ  リトルジョージ】

スピンテールジグといえばやっぱコレよ。

マンズにしては普通過ぎて面白くないんだけど。

巻いたりシャクったりヨーヨーしたりします。

ハリにスプリットリング付けると逆に絡みやすくなるという罠が。

自分はダブルフックで使います。


【クラッカージャック  ハイパージグ】

名前あってるかよくわかりますぇん。

同じクラッカージャックのワームはレインが販売元だったと思うので

コレも多分レインなのかもしれません。

ヘッドの先端ではなく頭頂部にアイがついてるタイプのジグ。

打ち込みとかじゃなくスイミングで使う感じですかね。

そういえば最近スイムジグってのたまに聞くっけな。

まあ呼び名が変わっただけで昔からあるけど。

呼び方替えて新しいモノっぽく見せるのもよくある手段だわね。


終わり。




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(買い物(釣))の記事画像
有馬記念買い物
日本は4位買い物
タコ買い物
すいませんした買い物
タイヤ交換買い物
静岡買い物
同じカテゴリー(買い物(釣))の記事
 有馬記念買い物 (2022-12-25 16:39)
 日本は4位買い物 (2022-12-18 17:09)
 タコ買い物 (2022-12-11 17:53)
 すいませんした買い物 (2022-11-26 18:12)
 タイヤ交換買い物 (2022-11-13 18:05)
 静岡買い物 (2022-11-06 19:31)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。