ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年12月11日

ヒラメをいただきました買い物

こんばんは。

おかんの会社の同僚の方からヒラメをいただきました!

ヒラメをいただきました買い物

45センチくらいですかね、同僚の方の知り合いが送ってきてくれるそうで

捌くの大変だからってことで毎回分けてくださるんですわ。

ありがたいありがたい。

ヒラメは捌くの楽だし美味いし最高ね。

だって5枚にすりゃ骨抜きしなくていいんだもの。

頭落とすときミスってニガ玉(胆嚢)切らないか毎回心配になるけど。

柵にした後1日置いて刺身で食べました。

やっぱうめぇわ、高級な味がするもの。

いずれ自分で釣ったのを食ってみたいところ。

そんなわけで買い物。


パドルシュリンプ=""

今日はワームだけ。

フェニックスのチューブと、エコギアのパドルシュリンプです。

どっちももう廃版のワームですが

昔良い思いしたことがあるやつらです。

フェニックスのミニチューはサイズこそ選べないけどホント良く釣れた。

釣れなかったらとりあえず、ミニチューをガン玉仕掛けで投げとけって感じ。

まあ画像のは3 1/2インチなんでミニの方ではないんですけど。

ぶっちゃけチューブが絶滅危惧種になった理由が俺にはわからない。

ジグヘッドを中に入れてフォーリングってのがよく言われてたけど

自分はほぼやったことなくて、スプリット、キャロ、テキサス、常吉、水面ピクピクなどで使ってました。

んでどれでも釣れました、結構どんなリグでもイケるワームなんですよ。

まあでも今は他に色々ワームあるからね、無理に使わなくても良いと思います。


パドルシュリンプは名前の通り、パドルテールにエビの手足が生えたような形してます。

当時はホッグ系?とかいうのはほぼなくて、ただのパドルテールばかりでした。

そんな中でコレは手足を生やすことで他と比べてアピール力がアップ。

しかも臭い付きとくればねえ。

パドルテールはほぼ絶滅した感がありますが

余計なものがついてないので

すり抜けの良さで言えばホッグ系より上だと思います。

パドルシュリンプは手足こそ生えたものの

こじんまりとしており、またマテリアルがプリプリとした感触で張りがあるのが良いのか

あまりカバーに纏わりつくこともありません。

ですのですり抜けの良さはパドルテールとほぼ変わらないと思います。

まあここまで言っても売ってないから意味ないんだけどね。

当時はその見た目からゴキ〇リと呼んでました。


あとはシリコンラバーを購入。

ラバージグでも巻くかなーって。

最近どこの黄色い店も名前の前に「ボッ」がつくレベルで高くて買う気がしねー。

今回はオール110円で済ましたけど。




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(買い物(釣))の記事画像
有馬記念買い物
日本は4位買い物
タコ買い物
すいませんした買い物
タイヤ交換買い物
静岡買い物
同じカテゴリー(買い物(釣))の記事
 有馬記念買い物 (2022-12-25 16:39)
 日本は4位買い物 (2022-12-18 17:09)
 タコ買い物 (2022-12-11 17:53)
 すいませんした買い物 (2022-11-26 18:12)
 タイヤ交換買い物 (2022-11-13 18:05)
 静岡買い物 (2022-11-06 19:31)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。