ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月03日

休日の図画工作、居残り

ヒャッハー!我慢できねえぜー!

と言うわけで、早速樹脂製目ん玉作りにレッツトライ。

使うアイテムはイカの通り。

休日の図画工作、居残り

※ピン

※ビーズ

※UVレジン

※UVライト

UVレジンじゃなくても100均の2液性エポキシなんかでも代用できるみたいっすよ。

夜釣りする人なんかは夜光カラー用にUVライト持ってる方も多そうですね。

休日の図画工作、居残り

今回のピンは虫ピンを使ってます、別にビーズが通れば何でも良さそう。

頭の部分が黒目になるんですね、今回は銀目になりそうですが。

今回は赤いビーズを通してみました。

UVライト当てるまでは指なりピンセットなりで固定してなきゃいけないわけで

固定具的なものがあれば作業が楽になりそうですね。

休日の図画工作、居残り

UVライト照射。

元々は蛍光鉱物を観察するために買ったものでしたが

他に使い道が出来て多少出番が増えそう。

今回使ったセリアの速硬タイプは2~5分照射だそうな。

ボタン押してなきゃならんから指が疲れるね。

スイッチ式のやつ買うかな。

休日の図画工作、居残り

そして出来上がったモノがこちらになります。

んー、まあ初めはこんなもんじゃない?

一応目ん玉っぽくはなってるけど

ちょっとビーズデカすぎたかな。

バリと気泡もチラホラ、まあここら辺は改善すればいいか。

一応さっき作った型で作れる事は確認できたし

良しとしようではないか。

コレで色々なヴァリエーションの目ん玉を作れるぞ!

やったね!ヒデちゃん!


以下釣りとは関係なし。

ついでに理科の勉強でもしましょうか。

石っころのお話。

世の中には変わった石がありまして

紫外線を当てると色が変わるんですってよ。

休日の図画工作、居残り

一見何の変哲もない、そこらに転がってそうな石ですが

先ほど使用したUVライトを当てるとー

休日の図画工作、居残り

こんな感じで光ります。

ワースゴーイ。

終わり。

Vansky?紫外線 ブラックライト UVライト?レジン用硬化ライト 目には見えない汚れに対策に (ブラック)

新品価格
¥850から
(2018/2/3 22:41時点)



美しい鉱物―レアメタルから宝石まで鉱物の基本がわかる! (学研の図鑑)

新品価格
¥596から
(2018/2/3 22:44時点)





このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(釣関係物)の記事画像
ルアースタンド
Cのスナップを買ってみた
ジッターバグの
オリンピックが終わる
普段の週末買い物
暑いときは
同じカテゴリー(釣関係物)の記事
 ルアースタンド (2022-06-05 16:42)
 Cのスナップを買ってみた (2022-05-20 21:48)
 ジッターバグの (2022-04-12 20:55)
 オリンピックが終わる (2021-08-08 17:15)
 普段の週末買い物 (2020-09-20 15:16)
 暑いときは (2018-07-26 21:05)
Posted by ヒデ(兄) at 22:50│Comments(0)釣関係物
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。