ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月18日

微妙な梅雨買い物

梅雨ですね。

でもあまり雨降りませんねー(北関東)

雨降ってくれないので近所の川が水増えなくて

ポイントはできないし船も出し辛いしで良いことねえわ。

んまそんな梅雨もあるよねって事で買い物。


微妙な梅雨買い物


ボックスは中身とセットでの購入ですよ。

中身よりボックス目当てでしたが。


微妙な梅雨買い物


【ヘリン  フラットフィッシュ】

ヘリンと言えばコレ。

独特のバナナボディでヘッドに強く水を受け

結構激しいアクションをしてくれます。

レイクトローリングなんかじゃ今でも現役なのかね。

まあ魚種を問わなそうなルアーですんで何に使っても良さそうですけど。


【メップス  ブラックフューリー】

スピナーと言えばメップス。

俺はロースターテール派ですが。

言わずもがな実績は十分。

よって特にいう事もありません。

下のゴム魚は単品だったのかメップスミノーについてたやつなのかちょっとわからせん。


【ダイワ  ハーレー/クルセイダー】

ダイワのスプーンと言えばハーレー&クルセイダー!

いややっぱチヌークだろ常識的に考えて。

80年代のルアー少年たちはそんなことを言いながら釣りしてたんでしょうか。


微妙な梅雨買い物


【JAPAN】

リップに"JAPAN"とだけ刻印してある

あからさまにレーベルのハンプバックミノーのパクリ。

いやノーマンのクォーターバックの可能性も…

リップだったり腹に"JAPAN"とだけ入ってる昔のパクリルアーって結構あると思うんですが

どれだけ種類があるのでしょうね。

気になります。


【オリムピック  インチビック】

オリムピックが出してた、小さいジョイントミノー。

案外見かけたけれども何となく手が出なかったルアー。

何種類かサイズがあった気がしたけど忘れましたね。

しかしこの小さい上に薄いボディで、そしてジョイントでちゃんと泳ぐんだろうか。

気になります。

他にボディが3連結したオブレゴンスペシャルってやつもありましたね。

オブレゴンって何だろう…


微妙な梅雨買い物


【タックルハウス  ムック】

タックルハウスが以前出してた

”アーリーバード”ってシリーズの一員。

ウッド(バルサだっけ?)ボディでアルミ貼り。

そんな容姿のせいか中古屋でも案外高値が付いちゃったりしてたり。

ソルト向けにソルティムックってのもいますね。

シリーズの一員に出っ歯で緑色しててボツボツが体についてる奴の名前は

残念ながら確認できませんでした。

やっぱこういう話になっちゃうよなー。

一度でいいからあの着ぐるみ着たいな。


ボックスはダイワのストライクフォース。

そう書いてあるのでそうだと思います、同名の竿もあったね。

フォースと共にあれ。

オリムピックはこういうボックスにスプーンとかスピナー入れたセットを出してたっけね。

ワーム入れとくと溶けそうな箱のやつ。

コレにダイワルアー入れてダイワルアーセットを作って

それだけで釣りするのも良いかもなー。

オリムピック フィッシングキャップ ハット ブラウン G38074

新品価格
¥4,806から
(2017/6/18 16:30時点)



木製おもちゃのだいわ 吊橋ミニコースター

新品価格
¥5,400から
(2017/6/18 16:32時点)





このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(買い物(釣))の記事画像
有馬記念買い物
日本は4位買い物
タコ買い物
すいませんした買い物
タイヤ交換買い物
静岡買い物
同じカテゴリー(買い物(釣))の記事
 有馬記念買い物 (2022-12-25 16:39)
 日本は4位買い物 (2022-12-18 17:09)
 タコ買い物 (2022-12-11 17:53)
 すいませんした買い物 (2022-11-26 18:12)
 タイヤ交換買い物 (2022-11-13 18:05)
 静岡買い物 (2022-11-06 19:31)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。