ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月14日

真冬です買い物

こんばんは。

寒いですなー冬ですなー。

なんかこのところ無性に釣りに行きたくなっております。

行きたいんですけど週末に限って強風がねぇ。

さすがにあの中じゃ釣りする気になりませんよな。

管釣りでも行ってみますかねー近々。


そんなわけで今日はとりあえず買い物だけです。


真冬です買い物


最近メガバス多いなー本当に。


真冬です買い物


【メガバス  POP X & DOG-X】

ポップXは96年製GGバス。

長年使ってた同モデルがボロボロになって引退なさったので代わりに。

フックが錆びててフェザーが汚れてるので巻き直しかなー。


ドッグXはどっちもネオンコアカラーですね。

上は多分ホットシャッド、下はアユ。

年号が入ってないので90年代半ば位の物かなと思います。


真冬です買い物


【ダイワ  ピーナッツDR】

不気味なナチュラルプリントがステキな初代ダイワピーナッツ。

前に買ったのはリップがだいぶ黄ばんでましたけど今回のはマシ。

でもボディの貼り合わせが雑で、リップがコンマ5ミリくらいずれてるという。


【ZEAL  スピニングフライ】

まさかのチロルチョコと同額購入。

普段バスやる場合スピニングを持って行かないのでなかなか出番がありません。

マスの管理釣り場で投げたらさすがに怒られるかな?

関係ないですけど現在チロルチョコが品薄だそうです。


以上!

夜中にストーブの燃料が切れないよう今のうちに補給しとこう。




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(買い物(釣))の記事画像
有馬記念買い物
日本は4位買い物
タコ買い物
すいませんした買い物
タイヤ交換買い物
静岡買い物
同じカテゴリー(買い物(釣))の記事
 有馬記念買い物 (2022-12-25 16:39)
 日本は4位買い物 (2022-12-18 17:09)
 タコ買い物 (2022-12-11 17:53)
 すいませんした買い物 (2022-11-26 18:12)
 タイヤ交換買い物 (2022-11-13 18:05)
 静岡買い物 (2022-11-06 19:31)
この記事へのコメント
こんにちわ~!

只今日曜日の1時過ぎです!

ホントに最近メガバスが多いですね~

ドッグXは1個も持ってないので、そのうち購入してみますよ!

いやぁ~それよりピーナッツですよ、この色は僕が中学の頃に友人が初バスを釣った時に使っていたそのものですよ(涙)

僕も同じのを持ってますけど、やはりリップの黄ばみは気になりますね(苦笑)

使わないけど…
Posted by リブンシケーダ at 2012年01月15日 13:19
>>リブンシケーダさん

こんばんはー!

もう月曜の夕方になってしまいました。

本当に最近多いですねぇ、特に90年代半ばの奴が。
行く店に何故か転がってるんですよね、○谷の黄色い店とか…
ドッグXは1個持ってて損はないと思いますよー。

懐かしいお話いただきました。
自分がバス始めた小中の頃は既にⅡでしたんで、むしろ新鮮さを感じます。
前に買った奴なんか黄ばみを通り越して茶ばんでましたね(笑)
黄ばみ=劣化ですから使わない方が無難でしょうね。
Posted by ヒデ(兄)ヒデ(兄) at 2012年01月16日 18:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。