ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月10日

釣りと買い物

こんばんは。

えーと、今朝言いましたとおり朝方釣りしてきました。

午前5時頃から午前8時半までの約3時間ほど。

朝一にとりあえずトップ投げとくかとTDペンシル小で護岸沿いを引いてたら、水面をもじる様なバイトがあり、一度は乗ったんですがあえなくバラシ。

掛かりが浅かったのか、合わせのタイミングが悪かったのか…

痛い、痛すぎる。

正直トップに出るとか思ってなかったので、気も緩みまくってたんですけどね。

その後はハードからソフトまで一通り出来ることはやりましたが、何事もなく終了。


帰宅後4時間ほど寝て、朝の悔しさを紛らわせるため買い物に。

こっちの方はかなり満足。


釣りと買い物


憂さ晴らししたかったのか、今回もだいぶ買っちゃいました。

でも買って損したとは思ってはいない。

以下内訳を。


釣りと買い物


左上から順に

【レーベル レーベルポッパー&シャッド】


レーベルといえばポップRですが、こんなポッパーもあります。

というかこっちの方が出たの先なんですよね。

釣り始めた頃コレのパチモン使ってたな~。

一方のシャッド。

正式名称があったような気がするんですけど思い出せない。

顔が赤く染められてるので、この後キレイにしてやろうと思います、なるといいんだけど。

クロスハッチタイプのルアーってパチモンも多いから見分けるのが大変。


【グデブロッド BUMP 'N' GRIND】


ゴールデンアイが特徴のメタルリップを搭載したクランクベイト。

画像じゃ見えませんがリップにはグデブロッドの刻印も入ってます。

コレのパチモンもたまに見かけますね。


【バーク OL' TWITCH】


バークはフニョフニョしたボディが特徴のメーカー。

コレも当然フニョフニョ、例えるならキーフローターの張りを強くしたような感触。

岩盤や橋脚などの硬い障害物に当たっても壊れないのが強み、塗装は剥がれるけど。

アブのセロの正体はこれだったりします。


【ヘドン ベビーラッキー13】


一本しかなかったと思うし、とりあえず買っとくかという感じで。

現行なのかオールドなのかは分からない。


釣りと買い物


【ボーマー スピードシャッド&ボーマーベイト】


なんかこのところやたらと遭遇率の高いスピードシャッド。

最近勉強してオリジナルと復刻の違いが分かったので、今回はちゃんとオリジナルを引いてきました。

サイズは大と中です、全部ホネホネカラーですね。

クリアのを見るとウエイトらしき物が全く入ってないんですよね。

どうやってバランス取ってるんでしょ。

そして個人的に今回最高の収穫だと思ってるボーマーベイト。

プラのモデルも存在しますが、画像のはウッドモデルです。

ボーマーといえばやっぱりボーマーベイトでしょ、もう作られてないけど。

潜る気満々のそのお姿は神々しくすら見える。

メタルリップ、カップリグ、リップを留めるためのネジ、LUXONパーツと金属分多めなのも最高です。

なんかすごくペンキ臭いんだけど、全然許す。


買い物はこのような感じです。


買い物後、時間があったので朝とは違う所に行ってみるも、あえなく撃沈。

近所の釣り場全然ダメなんですけど、どうして?

ちょっと足を伸ばさないとダメかなこりゃ。


今日のバスコレ


釣りと買い物釣りと買い物




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(買い物(釣))の記事画像
有馬記念買い物
日本は4位買い物
タコ買い物
すいませんした買い物
タイヤ交換買い物
静岡買い物
同じカテゴリー(買い物(釣))の記事
 有馬記念買い物 (2022-12-25 16:39)
 日本は4位買い物 (2022-12-18 17:09)
 タコ買い物 (2022-12-11 17:53)
 すいませんした買い物 (2022-11-26 18:12)
 タイヤ交換買い物 (2022-11-13 18:05)
 静岡買い物 (2022-11-06 19:31)
この記事へのコメント
スピードシャッドも夏場気をつけないとふくらみますよ。
Posted by コカスキコカスキ at 2010年04月10日 23:39
>>コカスキさん

こんばんは。

スピードシャッドも膨張病持ってるんですね。
夏場の車内放置などはしないよう気をつけます。
でも下手すれば室内でも膨張するかもしれないので、夏場は冷暗所にしまっておく方が良さそうですね。
ルアー膨張は経験したことないので、どんな風になるのかちょっと気になってたりもしますが…そうならないよう気をつけます。
Posted by ヒデ(兄)ヒデ(兄) at 2010年04月11日 21:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。