ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月24日

カワセミ

こんばんは。

昨日から今日の朝まで友達の家でゲーム大会を開催していた為、起きたのは午後3時半頃。

車も車検に出ちゃってるので相撲などを見つつ家でゆっくりと過してました。

それにしてもゲーム大会楽しかったなあ。

10数年ぶりにやったボンバーマンも楽しかったですけど、キャッスルクラッシャーとかいう多分アメリカ産のものと思われる横スクロールのアクションゲーがメチャクチャ面白かった!

やってる事は単純なんだけど、そこが良いのか全員ドハマリしちゃいましたよ。

でも、一人でやると多分つまらんと思います。

みんなでやってこそ面白いゲームって感じ。

まあ協力プレイできるゲームなんて大体そんなもんですけど。

次の開催は何時になるか分からないけど、早くまたプレイしたいな~。

夕方に車検を終えて車が返ってきたので、明日はどこか出かけます。


カワセミ

今日はオザークマウンテンのキングフィッシャーです。

キングフィッシャーとは日本語で「カワセミ」を意味します。

一見「これホントルアーなん?」って感じですが、ルアーですよ。


サイドには昔のオザークの特徴である黄色い目玉が着いております。

で、一体どういうルアーなのかと言いますと。

そうですね、例えるならウォーターランドに「アーマードスイマー」ってあるじゃないですか、アレみたいな感じ。

カワセミ

ちょっと見づらいんですけどカップっぽくなってまして、そこに水を受けて動くってわけですね。

どんなふうに動くのかってのは、使った事ないので分かりません、何となく想像はつくけど。

使い方はパケ裏の説明書でも読んで感じてくださいな。

カワセミ

トップからボトムまで攻略できる素晴しいルアーのようですよ。

そういえば昔の雑誌に「琵琶湖のシークレットだった」なんて書いてあった気がします。

こんな変な形のルアーがシークレットになるとは、見かけによらず使えるルアーだったようですね。


さて、ルアーの画像を見て一つ疑問が浮かびませんか?

そう、「どこがカワセミだよ」と。

ご安心下さい、ちゃんと対応しております。

一番最初の画像を逆にしてみますと。


カワセミ


いかがですか?

「カワセミだ!」「なんとなくカワセミだ」「カワセミ?」「どこがじゃボケ!」

いろんな意見があるかと思いますが、俺に責任は一切ありせんのでクレームは勘弁してくださいね。

俺としてはアメルアのわりに頑張った方だと思うんですけどね。

ちなみに見る角度によっては「イカ」にも見えます。

撮りづらかったんで撮りませんでしたけど、ご要望があればアップしますよ。

まぁ他のサイトさんも載せてらっしゃるので、そちらをご覧になった方が早いとは思いますけど。


なんか書いてるうちに凄く使いたくなってきちゃったなぁ。

開封済みのやつ見つけてこないと。




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(その他)の記事画像
コブラとGenki玉
とそー
スピンナー
フライをスピニングで
ヨーヅリのバズ
ウッドベイトのビッグベイト
同じカテゴリー(その他)の記事
 コブラとGenki玉 (2022-02-07 21:49)
 とそー (2022-01-18 19:47)
 スピンナー (2020-05-23 23:00)
 フライをスピニングで (2010-10-20 03:07)
 ヨーヅリのバズ (2010-10-08 03:15)
 ウッドベイトのビッグベイト (2010-08-26 02:58)
Posted by ヒデ(兄) at 22:36│Comments(2)その他
この記事へのコメント
今回のルアーはスゴイですね!

・・・スゴい(*´Д`)

是非開封済みをそしてインプレを!
Posted by 缶 at 2010年01月24日 23:37
缶さんこんばんは!

ええ、いろんな意味でスゴイルアーだと自分も思いますです。
自分もコレを使ってみたい、そして出来れば釣ってみたいって欲求が出てきちゃいましたので、予備を見つけ次第捕獲し、実戦投入します!
何時になるか分かりませんが、その時はブログ上で報告しますので暫しお待ちくださいませ。
Posted by ヒデ(兄)ヒデ(兄) at 2010年01月25日 00:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。