ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月30日

バズベイト

暑い。

書くたびに暑い暑い言ってる気がしますねぇ。

暑いし、特に日記になるような事も今日はなかったので、俺のよく使うバズベイトだけ載せときますね。


バズベイト

はい、デプスのマッドウェーバーです。

1/2oz、バズベイトにしちゃ重い部類に入るでしょうか。

重いだけに沈むのも早いので、使うときのスピードは結構速めですね。

んで重いので抵抗も結構強め、なので竿も強めの方が快適に使えるかと思います。

ただ巻くだけでも、ブレイドが付いてるのでアピール強そうです。

ただ巻きしつつ、ここぞって所でジャークしたり沈めてみたり、って感じで俺は使用してます。

使ってる色は黒だけですね、特にコレといった理由があるわけでもなく、単純に黒が好きなだけ。


コレで一番釣った時というと、夕立が来て風がビュービュー吹いてる時。

シャロー手前のカケアガリをタダ巻きするだけで良いサイズがポンポン釣れましたっけね。

その時までバズベイトにはかなり苦手意識を持ってたんですが、コレのおかげで払拭できました。

一時期コレの軽いのがあればな~って思いましたが、軽くちゃダメなんですよね。


そういや明後日は地元の花火大会。

今年ももちろん見ますよ、家から。

でも天気微妙なんですよねぇ、ここんとこ雨ばっかだし。

ま、降らない事を祈るしかないですね。




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(その他)の記事画像
コブラとGenki玉
とそー
スピンナー
フライをスピニングで
ヨーヅリのバズ
ウッドベイトのビッグベイト
同じカテゴリー(その他)の記事
 コブラとGenki玉 (2022-02-07 21:49)
 とそー (2022-01-18 19:47)
 スピンナー (2020-05-23 23:00)
 フライをスピニングで (2010-10-20 03:07)
 ヨーヅリのバズ (2010-10-08 03:15)
 ウッドベイトのビッグベイト (2010-08-26 02:58)
Posted by ヒデ(兄) at 22:04│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。