ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月21日

スプーン

今日もまた寒かったですね、ストーブ点けようか点けまいかで迷いましたが、スクワットやったら温まったんで入れなくて良し。灯油もまだ高いし。

スプーン
今回は、俺が管釣り行って一番メインで使ってるスプーンでも書こうかと思います。
分かる人はスプーンの形状ですぐ分かるんでしょうけど、これはアルフレッドのスプーンです。
発売当初くらいからずっと使ってますね、自分が高校生の頃にはもう売ってたと思います。

使い続けてる理由ですが、使い始めた当時これでたくさん釣って、もうこれだけで良いやと思ったんですね。スプーンて色揃えないとなんで、コレ以外のも買うとなると出費かさむしなと。

その後、状況や用途によってはアルフ以外のも必要だなと思い、他のメーカーのも多少買いましたが、とりあえず釣り場着いたらコレの何色かを結んで、色のローテなどしてダメなら他に移るというのが基本的な流れになってます。
今のとこ年数回の釣りですし、釣果もまあそれなりに出てるんで、しばらくこのまま変える事もないでしょう。

ホントならバス用の道具も、ある程度揃ってればそんな変えなくても大丈夫なんでしょうけど、ところがどっこい増える一方なわけで、竿やリールはそうでもないですが、ルアーを買うのは止められない止まらない。この病気早めに治さないと、家庭持ったとき大変そうですね。




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(その他)の記事画像
コブラとGenki玉
とそー
スピンナー
フライをスピニングで
ヨーヅリのバズ
ウッドベイトのビッグベイト
同じカテゴリー(その他)の記事
 コブラとGenki玉 (2022-02-07 21:49)
 とそー (2022-01-18 19:47)
 スピンナー (2020-05-23 23:00)
 フライをスピニングで (2010-10-20 03:07)
 ヨーヅリのバズ (2010-10-08 03:15)
 ウッドベイトのビッグベイト (2010-08-26 02:58)
Posted by ヒデ(兄) at 22:26│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。