ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月18日

リトルジョージ

リトルジョージ
マンズのリトルジョージ、マンズといえばワンマイナスみたいな優等生ルアーを送り出す反面、フロッグマンみたいな楽しいルアーも作っちゃうナイスな会社。
このリトルジョージは自分の中では優等生、そのまま使っても良しですが、前のブレイド取っちゃって、テールにスイベルかましてそっちにブレイド付けても良し。
使い方は投げて巻くだけが多いですかね。それだけでも釣果は出ているので問題なしでしょう。他にリフト&フォールさせたりとか、ボートなら深場でヨーヨーさせても良いかと思います。

ここ数年でシーバス用にもバス用にも、テールスピンジグタイプのルアーって増えましたし、やっぱこの手のルアーって魚に効くんでしょうね。トムマンは早くからその有効性に気付いて、リトルジョージを開発したんでしょうね、多分。そう考えると、やっぱすごい人だったんですねぇトムマンて。




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(その他)の記事画像
コブラとGenki玉
とそー
スピンナー
フライをスピニングで
ヨーヅリのバズ
ウッドベイトのビッグベイト
同じカテゴリー(その他)の記事
 コブラとGenki玉 (2022-02-07 21:49)
 とそー (2022-01-18 19:47)
 スピンナー (2020-05-23 23:00)
 フライをスピニングで (2010-10-20 03:07)
 ヨーヅリのバズ (2010-10-08 03:15)
 ウッドベイトのビッグベイト (2010-08-26 02:58)
Posted by ヒデ(兄) at 19:55│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。