ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月20日

九州場所開催中買い物

こんばんは。

間垣親方(白鵬)が通路で警備員やってると

スゲー違和感ありますね。

普段素通りしてるような力士もキッチリ挨拶してて笑えました。

白鵬レベルの成績を残す横綱が次に出るのはいつになるのか

ちょっと想像つかないですね。

そんなわけで買い物。


九州場所開催中買い物


俺の一番好きな力士は寺尾です。

現役だと宇良かな。

幕ノ内に復帰してきた時はうれしかったよ。


九州場所開催中買い物


本日の100円シリーズ。

【ノーマン  ディープリトルN】

最近中古屋でノーマンが高い。

少し前まではほとんど100円~200円で買えたのに。

でもたまにこの値段で見つかることがある。

90年代後半は上州屋で280円均一でした。


【レーベル  クリーククリーチャー】

レーベルの小さな生き物シリーズ。

クリーチャーって聞くと化け物を想像しそうですけど

普通に生き物って意味もあるそうです。

つまり小川の生き物。

背びれがチャームポイントね、頭が扁平だからナマズっぽくもある。

光の映り込みで全然見えない。

このルアーはウォーリーデーモンって名前だったりコットンコーデル名義だったり

いろいろややこしい。


【エコギア  ストレート】

何の変哲もないストレートワームだけど何故か釣れる。

首辺りにあるクビレになんかあると思うんすよねー。

あとやっぱ味よ味。


九州場所開催中買い物

ロッド買ったでー。

IM6、スーパーボローンにエクスキャリバーと強そうな語呂が並ぶ竿フェニックス。

コレはスーパーがつかないただのボロン、違いはよくわからない。

65SRMという6.6フィートのミディアムライトクラスのスピニングロッド。

適合ウエイトは1/4oz~5/8ozとのこと。

高校の頃並んでるのよく見たけど

上州屋が代理店だったせい(元々はTIFAだっけ?)かケンのせいか

俺も含め周りは誰も持ってなかった。

バイト先の店長が釣り始めたいと言って

次の日ピナクルビジョンと共に買ってきたのがフェニックスだった。

さすが店長金持ってんなーと思うと同時に

リールはカルカッタの方が良かったんじゃと思った。


九州場所開催中買い物


見てくれこの立派なグリップをよぉ。

ただでさえ重いブランクなのに更に重みを加えるとか

どんだけ男らしいのよ。

今時のナヨナヨした軽い竿なんて見下すかのようなずっしりとくる重さ。

でもフェニックスってシングルグリップの短いやつですらずっしりくるのよね。

ブランクが肉厚なんだろうな。

ローディーラ使いとして肉厚ブランクはウエルカムです。

それにしてもハイパロングリップの握り心地は独特で気持ちいいな。

1580円でした。


九州場所開催中買い物


580円だったんで買ってみたんだが、どこのかよくわからない。

アブのマークが入ってるけどシール貼っただけっぽいし。

リールシートにはJAPANの文字。

グリップのヘッドやエンドの金属に入ってる模様が

昔のオリムピックの竿と似てるので、多分オリムピックかなと。

でもブランクの方はハードガイドが巻いてあるしカーボンぽいから別物でしょう。


九州場所開催中買い物


フェルールの締め付けは金属の三角爪とかじゃなくてデルリンみたいなやつです。

パーツの断面が円じゃなくて六角形、嵌めるところも六角形。

腐りかけてるし替えたいけど、互換パーツなさそうだな。

穴が広いからそもそもチャンピオンとかの規格には合わん。

塩ビとかで隙間埋めるって手はあるけど、どうしたもんかね。

年末にでも考えよう。


おわり。




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(買い物(釣))の記事画像
有馬記念買い物
日本は4位買い物
タコ買い物
すいませんした買い物
タイヤ交換買い物
静岡買い物
同じカテゴリー(買い物(釣))の記事
 有馬記念買い物 (2022-12-25 16:39)
 日本は4位買い物 (2022-12-18 17:09)
 タコ買い物 (2022-12-11 17:53)
 すいませんした買い物 (2022-11-26 18:12)
 タイヤ交換買い物 (2022-11-13 18:05)
 静岡買い物 (2022-11-06 19:31)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。