ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年02月03日

節分買い物

はいどーも。

今日は節分、豆撒かなきゃ。

そーいや一昨日になりますか

アジアカップ決勝で日本が負けましたね。

カタールおめでとう、上手くやったものね。

今更どうこう言っても結果は変わらんしな。

しかし、カタール選手2人の疑惑について

特に説明もなしに問題ないとしたAFCはさすがだなと思いました。

ぶっちゃけ、アジア人として一括りにされたくないわ。

そんなわけで買い物。

節分買い物
節分買い物


先週と今日の分で分かれております。


節分買い物


【ルーハージェンセン  スピードトラップ】

様々なメーカーを取り込んで巨大悪と化したルーハージェンセン。※個人の感想です

その構成員の1つスピードトラップ。

アメプロの間じゃ誰もが1個はボックスに入れてるとか言われるくらい

信用されてるルアーのようです。

名前にトラップってつけるといいのかね。

日本のプロが必ず1個は入れてる国産ルアーってあるのかなー。

名前の通り、早巻きで安定した泳ぎをするのがいいところ。

こいつも製造場所の変更でルアー自体にも微妙な変更が生じたみたいですが

今の中国製でも問題なく使えるとの事です。

ホント向こうは品質管理いい加減よな。


【レーベル  ウィR】

ナチュラルプリントっていいよね。


節分買い物


【ダイワ  バスハンターM】

先日買ったバスハンターBNのお仲間。

Mはミラクル社員っていう意味だそうですよ。

レーベルのGフィニッシュっぽい感じですね。

Mがようやっと手に入ってひとまずバスハンターシリーズは揃ったはず。


【ラッキークラフト  ベビークランク】

50円だったので。

ベビーシリーズは今でも普通に使えますよね。


【ベルズ  アレックスtype3】

アレックスと言われて最初に思いつくのは

やっぱりサー・アレックス・ファーガソンですかねえ。


節分買い物


【フレッドアーボガスト  ジョンテッドジタバグ】

ジタバグの手持ちの中でジョイントの5/8ozはあまりないので追加。

カポカポ音は最高の癒しです。


【マンズ  ゴースト】

マンズの中ではデザイン的につまらない安定してる軟質部隊。

その中にペンシルっぽいの担当がこのゴースト。

見た目は腐ったカルパスみたいですが、しっかり首振ってくれるあたりさすがマンズ。

体内にはプラのボールに入ったラトルが挿入されてました。

フックがピタッとボディにくっついてるのでガード力高そう。

フックに糸おもりが巻かれてましたが

ヤバそうな白い粉が付いてたので捨てました。

ボディ長い分フッキング悪そうなんだけどどうなのかな?

ライギョは大体ケツから食うから大丈夫そうだけど。


【レーベル  タドフライ・クローフィッシュ】

レーベルお得意の小動物シリーズ。

タドフライの可愛さは異常だよね。


節分買い物


リールを2台も買いました。

でも合わせて3000円でした。

スピニングは05アルテグラ2500S。

スピニングにはあまり金を掛けない方なのでコレで十分。

置き傷が少しある程度で巻いた感じも問題なさそうでした。

まあ古いもんなので後で一応中は見ます。

ベイトはTD-Z103H。

正直好みじゃないんだけど1000円で転がされてるとねえ。

キズは多いですが巻いた感じは大丈夫そうかな?

クラッチが逝きやすいって聞いたけど問題なさそう。

まあ中見ないとどうもわからんです。

安いのでカスタムベースには持って来いっすね。


おわり。






このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(買い物(釣))の記事画像
有馬記念買い物
日本は4位買い物
タコ買い物
すいませんした買い物
タイヤ交換買い物
静岡買い物
同じカテゴリー(買い物(釣))の記事
 有馬記念買い物 (2022-12-25 16:39)
 日本は4位買い物 (2022-12-18 17:09)
 タコ買い物 (2022-12-11 17:53)
 すいませんした買い物 (2022-11-26 18:12)
 タイヤ交換買い物 (2022-11-13 18:05)
 静岡買い物 (2022-11-06 19:31)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。