ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月19日

エセスペクトル

どうも!

先週検査入院しておりましたヒデ(兄)でございます。

心臓のカテーテル検査というのをやりましたよ。

10数人のお医者さんに見守られる中

意識ある状態でほぼ素っ裸に剥かれたり

手の動脈切られたり、あちこちの毛を剃られたりと

なかなかエキサイティングな体験をしてきましたよ。

ちなみに異常はありませんでした、やったね。

人生で最悪の2泊3日でした。

健康って大事ね。

カテーテル通した腕とか手首がちょっとまだ痛いので

仕事はサボり中です、当然釣りも無理です。

無理して運転するのもアレだし検査代で金もそれなりに飛んでしまったので

仕方ねえのでリールのメンテでもしますよ。

エセスペクトル

先日買ったリョービのバリウスをメンテするついでに焼き入れてやりますか。

メンテの画像の撮影とか完全に忘れてたけど

バリウスはシンプルなんで簡単だと思います、ほぼアブと変わらん。

んで焼き入れてやったらこうなりました。

エセスペクトル

うーん、まあこんなもんじゃね?素人作業だし。

なんつーか油膜みたいだなあ(笑)

見る角度によってはキレイに見えたりする錯覚もするんだけど。

エセスペクトル

バーナーだと難しいですねー。

かといって家で陽極酸化とか大変だし。

エセスペクトル

温度によって色が変化していきます。

火を当てた位置の違いなのか

良く言えばグラデーション、悪く言えば色ムラができてますね。

エセスペクトル

ハンドル側を頑なに見せませんが

あちら側はメカニカルブレーキハメるとこやハンドル入れるところがあるので

変に熱を加えるとアレかなと思って

外周部にしか色を付けてません、まあ多少内側にも色ついちゃいましたけどね。

チタンカップだとこんな遊び方もできますよって事で。

まあ普通にスペクトル買っときゃ良いと思います、売ってないけど。


電動工具RYOBI (ワールドムック 1142)

新品価格
¥980から
(2018/6/19 15:19時点)



アルファタックル(alpha tackle) リール WP カスタムハンドルレインボー 132AD/R 20381

新品価格
¥2,905から
(2018/6/19 15:16時点)



【HEDGEHOG STUDIO/ヘッジホッグスタジオ】 【リョービ】かっ飛びチューニングキットZHi【950ZHi&830ZHi】【ZHiベアリング】バリウス対応

新品価格
¥2,354から
(2018/6/19 15:18時点)







このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(タックル)の記事画像
有給週間
コブラとGenki玉
鈍器
カルコン51
93
バスプロショップス
同じカテゴリー(タックル)の記事
 有給週間 (2022-02-14 19:15)
 コブラとGenki玉 (2022-02-07 21:49)
 鈍器 (2022-01-30 17:43)
 カルコン51 (2022-01-15 21:39)
 93 (2021-09-05 16:48)
 バスプロショップス (2021-08-26 21:20)
Posted by ヒデ(兄) at 15:11│Comments(0)タックル
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。