ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月08日

連休中日買い物

そろそろこんばんは。

最近は日暮れがえらい早く感じるようになりました。

あと二月もすれば今の時間は既に真っ暗でしょう。

そういえば先日は中秋の名月でした

中秋の名月の時に必要な植物と言えば薄です。

んで前の晩に、知り合いがススキを取りに行ったらしいんですが

帰ってきてみたら先端が赤い別の草だという事が判明。

それはススキではなくセイバンモロコシという帰化植物でした。

昼だったら色で分かっただろうけど夜じゃけん判らんかったとのこと。

形状からして結構違う気がするけど、普段見慣れてないとパッと見じゃ判断つかないのかも。

このセイバンモロコシ、繁殖力がかなり強いらしくて

普通に道端でも土手なんかでもどこでも見掛けますね。

うちの近くの土手は一面真っ赤に染まるくらい生えとりますよ

遠くから見ると結構キレイに見えるんだなこれが。

河川敷も以前はススキが生えていたところもだいぶ浸食されちまって

ススキが生えてるのは川べりのごく一部になっちまいました。

まあ、もう手遅れですね。


そんなわけで買い物。


連休中日買い物


今日はコレだけ。


連休中日買い物


【スポーツザウルス  トビペン】

発泡素材で出来ている、名前の通りトビウオをイメージしたソルト向けペンシルべイト。

スローシンキングだったと思います、でも確かフローティングモデルもありました。

シイラとかメジとかやる方には定番ルアーなんじゃないですかね。

最近は海もたまに行くし、出番があるかもしれぬという事で買ってみました。

ビッグベイトが普通の現在、バス相手に使うのもアリですかね。

これはウルメイワシカラーかな?

キレイな仕上げになっております。

基ちゃんのビデオのアメリカロケ中に、向こうのガイドからクレクレ攻撃されたのもうなずけます。

そういえばソルトウォーター向けの商品は

”アクアザウルス”っていう別のブランド名がついてたような覚えがあります。


あとはダイワのウォータープルーフボックス。

サイズ的にタバコでも入れときゃいいんじゃないかと思います。

これでライフジャケットの胸ポケが空くわ。


ついで

連休中日買い物

先日買ったタモ枠に柄を挿してみましたよ。

接着剤などで固定はせず、差し込んで固定するかたちにする予定。

正直継ぎ目の所の段差が気になるんですよね。

木かなんかでテーパーつけたのを取り付ければもっとビシッとなるかなー。

ま、とりあえずこんな風になるかなって感じで、まだ完成ではないです。

柄の方ももっとナチュラルな色だったら良かったかも。

まあ手遅れですが。

基本淡水で使う予定。




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(買い物(釣))の記事画像
有馬記念買い物
日本は4位買い物
タコ買い物
すいませんした買い物
タイヤ交換買い物
静岡買い物
同じカテゴリー(買い物(釣))の記事
 有馬記念買い物 (2022-12-25 16:39)
 日本は4位買い物 (2022-12-18 17:09)
 タコ買い物 (2022-12-11 17:53)
 すいませんした買い物 (2022-11-26 18:12)
 タイヤ交換買い物 (2022-11-13 18:05)
 静岡買い物 (2022-11-06 19:31)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。