ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月03日

連休買い物

はいこんちわ。

やっと連休に入ったぜ。

今年も遠出なんて無謀なことはせず、近場で楽しもうと思います。

とりあえず明日は遊水地で俺のカヤックを使って遊ぶらしい。

俺はインストラクターらしいので遊ぶ暇はありません、もちろん釣りも。

まあ遊水地じゃあまり釣れる気しないけどさ。

しかしカヤック歴少ない俺をインストラクターに起用するたあ無謀だねぇ。

生きて帰れよ。


そんなわけで先日の土日の買い物。

連休買い物

買いたいものが少ないね。


連休買い物


【リョービ  バリウスF300】

今年に入ってリール買ったっけかな?今年初かな。

男の道具を作る会社、リョービのバリウス。

シルバーにガンメタを合わせたシブい姿がたまりません。

水溜りの油膜のような色をした”スペクトル”ってのもあるんですが、あっちも欲しいんですよねえ。

でも地味に人気なのか見かけないのよ。

コレには(イクシオーネも)”M"と”F”の2タイプがあって

Mはマグネットブレーキ、Fはフライングアームブレーキとなってるですよ。

フライングアームブレーキってのはリョービ流遠心ブレーキみたいなものですかね。

サイズは200と300とあって重さや糸巻き量などに違いがあります。

自分は基本使う糸が太いので300で良いですね。

本体のキズなどはまあちょっとってくらいですが、片方のハンドルノブが亡くなってるので

後でメンテと共にノブを替えるかハンドル交換ですね。

まあ安かったからいいや。


残り物は適当に。

ルアーはサンシャインフィッシングのベクトロン。

クランクベイトのトリプルディープクランクを日本のサンシャインフィッシングが云々

ノンラトルで安定した泳ぎをしてくれて、あっちのプロさんも大切に使ってるそうです。

ワームはロボワームのリーチ。

最近忘れられがちだけどたまには思い出してあげてください。

カヤックでヒュンヒュンは無謀ですかね?


閉幕

HEDGEHOG STUDIO(ヘッジホッグスタジオ) 【リョービ系】かっ飛びチューニングキットZHi【950ZHi&830ZHi】(イクシーネ,バリウス対応) *

価格:2,354円
(2017/6/8 19:42時点)
感想(0件)





このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(買い物(釣))の記事画像
有馬記念買い物
日本は4位買い物
タコ買い物
すいませんした買い物
タイヤ交換買い物
静岡買い物
同じカテゴリー(買い物(釣))の記事
 有馬記念買い物 (2022-12-25 16:39)
 日本は4位買い物 (2022-12-18 17:09)
 タコ買い物 (2022-12-11 17:53)
 すいませんした買い物 (2022-11-26 18:12)
 タイヤ交換買い物 (2022-11-13 18:05)
 静岡買い物 (2022-11-06 19:31)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。