ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月15日

桧原湖に行ってきました

こんにちはー

下半身の筋肉痛と日焼けの痛みに襲われております。

そんなわけで桧原湖でフローターしてきました。

会社の先輩の車にて00:00出発、現地着は03:50頃。

到着時は軽く震えるくらい寒かったです、少し明けてきたところで準備して釣り開始。

桧原湖に行ってきました

気温こそ高かったけどカラッとしてて、ほとんど汗すらかくことなく快適でした。

桧原湖に行ってきました

トップやミノー投げてるとこんな可愛いのが遊んでくれます。

しかし中々それなりのが釣れてきません。

とりあえず昼前までやって先輩、俺ともあまり寝てないので休憩。

桧原湖に行ってきました

先輩はカヤックでの参戦なので休憩がてら試乗させてもらいました。

当たり前だけどフローターより圧倒的に早い。

近々買うかな、近くの川なら引きずっていけるし。


夕方前になって釣り再開。

しかし相変わらずマメしか釣れません。

大きいのは下に行っちゃってるのかね。

今回はライトリグ用の竿持ってきてないので上手く責められないのが辛い。

結局18:00頃までやったけどサイズアップせず、全然魚の写真を撮らないまま終了。

そこそこ通ってる先輩は不完全燃焼とおっしゃってましたが、初桧原の俺は結構楽しめました。

久々のフローターも楽しかったな、めちゃ疲れたけど。

桧原湖に行ってきました

実は釣り開始してすぐにウェーダーに穴あきがある事が発覚。

いっそ脱いじまうかと思ったんですが結局そのままやり通しました。

この日3回ほど排水、ウェーダーは消耗品だって事を忘れていた。

帰りに喜多方ラーメン食べて、23:30帰宅。

途中40キロの渋滞に遭遇した時は午前様を覚悟したけど、なんとか帰ってこれました。

先輩運転お疲れさまでした、途中寝てスミマセン。



タグ :桧原湖

このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(買い物(釣))の記事画像
有馬記念買い物
日本は4位買い物
タコ買い物
すいませんした買い物
タイヤ交換買い物
静岡買い物
同じカテゴリー(買い物(釣))の記事
 有馬記念買い物 (2022-12-25 16:39)
 日本は4位買い物 (2022-12-18 17:09)
 タコ買い物 (2022-12-11 17:53)
 すいませんした買い物 (2022-11-26 18:12)
 タイヤ交換買い物 (2022-11-13 18:05)
 静岡買い物 (2022-11-06 19:31)
この記事へのコメント
初檜原に初スモールおめでとうございます(^^)

思えば僕が初めて檜原に行ったのも、丁度今ごろです(^^;;

確か早朝は寒かったなぁ〜(^^;;
Posted by リブンシケーダ at 2013年08月16日 09:10
>>リブンシケーダさん

ありがとうございます!

欲を言えばもっと大きいのが釣りたかったですね!

お盆中だけあって釣り人、観光客も多かったです。

ジェットボートの波が多くてプールで釣ってる様な気分でした。

やはり高原なだけあって早朝は寒いですね、次行く時は気を付けないといけませんね。
Posted by ヒデ(兄)ヒデ(兄) at 2013年08月16日 19:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。