ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月01日

釣れない買い物

コンバンハ。

宝くじで5億当たっちゃったぜ!

嘘です。


さて、エイプリルフールのお決まりも済んだところで。

今日は天気の良い休日だったのでとりあえず釣りしてきました。

釣れなかったけどね。

昨日の荒れた天気のせいでどこも水が悪かったみたいですねという言い訳。

さっさと初バス釣って解放されたいもんです。


その後ついでに買い物してきました。


釣れない買い物


今日はこの様な物を仕入れてきましたよ。


釣れない買い物


【グラスアイ  バサラスシングルウィッシャー】

オリジナルロッドとオールドルアーで有名なグラスアイさんのオリジナルプラグ。

他にダブルスウィッシャーとペンシルがあったかと思います、シングルフックモデルもあったかな。

塗りも丁寧で綺麗に仕上げられておりますよ。


【FAKE FISH  BULLET NOSINKER】

このルアー知ってる方はあまりいなそうな気がする。

元々ヒラスズキとか狙うようなルアーです。

俺はバスに使うんですけど飛ばしたい時に使います。

手に入れづらいのが難点。


釣れない買い物


【ブーン  ジグザグJr】

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

発砲素材でできたペンシルベイト。

結構良いアクションをするらしい。

しかし時に素材からくる個体差により扱い悩む物もいたりするらしい。

ソレはツンデレ成分を含んだアクションを醸し出すそうで、そこに魅せられる変態ファンもいるとかいないとか。


【ヘドン  チャガーJr】

こちらはチャガーのJrです。

個人的にチャガーはサイズ、重さ的にこのJrが一番使い易いと感じます。

コレも復刻してくれないすかね。


【フレッドアボガスト  フラポッパー・ジタバグ】

フラポッパーは3/8ozのもの。

カラーはブラウンコーチドッグ、あまり見掛けないカラーですね。

スカートは劣化しちゃってたんで脱がしました、後で新しいの履かせてあげましょうね~。

ジタバグも同じく3/8oz。

カラーはパープルコーチドッグですねー。

この色もあまり見掛けない。


釣れない買い物


【グラスアイ  エルゴノマグネシウムハンドル】

使用感もあまりないわりに安かったのでつい買っちゃったって感じで。

まあこのところ金属製グリップにだいぶ興味が湧いてたんで丁度良かったかな。

グリップはコーデルラバーってやつですね。

コルクに比べると重くなるみたいですけど、それでも結構軽いんじゃないでしょうか。

竿は何を合わせるかねぇ。


今日はこんな感じで。




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(買い物(釣))の記事画像
有馬記念買い物
日本は4位買い物
タコ買い物
すいませんした買い物
タイヤ交換買い物
静岡買い物
同じカテゴリー(買い物(釣))の記事
 有馬記念買い物 (2022-12-25 16:39)
 日本は4位買い物 (2022-12-18 17:09)
 タコ買い物 (2022-12-11 17:53)
 すいませんした買い物 (2022-11-26 18:12)
 タイヤ交換買い物 (2022-11-13 18:05)
 静岡買い物 (2022-11-06 19:31)
この記事へのコメント
ばんわです!

結局、1日は嘘つく間もなく終わってしまいました(笑)

濃い買い物ですね〜

やはり主役はグリップでしょう!

でも見た感じは軽そうですね。
どんなロッドを装着するのか気になりますね〜

あれっ?

この前もグリップ買いましたよね?
まぁ、経済活性化運動中ですからね!
Posted by リブンシケーダ at 2012年04月03日 20:47
すっ、すいませ〜ん!

何か操作ミスかで同じ内容で14件もコメントしちゃいました(汗)

決して嫌がらせじぁありませんよ〜

まだ疲れが残ってるのかも?
Posted by リブンシケーダ at 2012年04月03日 21:00
>>リブンシケーダさん

こんばんは!

いやぁ一瞬何事かと思いましたよ(笑)
余分なのは消しておいたので大丈夫ですよ。

折角なんで嘘つきましたけど、別につかなきゃいけないって訳でもないですしね!来年にデッカイウソつけば取り返せますよ!

今回はなかなか良い買い物でしたね!
値段的にみるとグリップが一番の収穫でした。
合わせるロッドは検討中です、出来れば自作したいですねー。

そういえば先日もグリップ買ってましたね。
タックルボックスの次はグリップが増えていきそうですねぇ。
Posted by ヒデ(兄)ヒデ(兄) at 2012年04月04日 04:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。