ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月27日

買い物ん

ばんはー。

このところ暖かい日が続いてますねー。

そろそろお魚さん達もそれなりに動けるようになってきたでしょうか?

自分はこの暖かさのせいで昼も微妙に眠たくてしかたありません。

また明日から寒さが戻るようなので、体調管理には十分お気をつけくださいませ。


昨日は微妙な時間に起きてしまい何処にも行かずに終わったんですが、今日も今日で微妙な時間まで寝過ごしちゃいました。

でもさすがに2日間引篭もるのはもったいないしってことで出掛けてきましたよ。


買い物ん


今日はあまり収穫がなかった。

最近不作だわなぁ…人によっては「十分だろ!」って感じでしょうけど。

後ほど豊穣の神様にでも拝んできます。

少ないんで個別写真はなし!


【ザウルス Balsa50 Wood'N Brothers ヒップチャップ 】

「そういえば最近50のルアー買ってねぇな、値段もそれなりだし1ついっとくか」

みたいなノリで買いました。

ウッドゥンブラザーズはマンボーとスマートアレックしか多分持ってなかったですし。

画像じゃ判らないんですけどケツにリング状のパーツが着いてまして、それに水が当たってチャプチャプ言うって感じ、故にヒップチャップ…本当か?


【ラッキーストライク ギドスリンガー】

90年代の頃、ロングカーリーテールと言えばコレ!とまで言われてた名作。

水は地球の命です屋で気軽に買えたので、周りで持ってる率も非常に高かった。

自分はテキサスにしてひたすら巻いてました。

今でもこっそり使ってる人は絶対いるはず。


【東レ ソラローム】

何時の頃のか判らないソラローム。

パケのカラーと殆ど同じゴールデンイエローカラーの糸となっております。

ストレーンとかにも同じような色があったと思いますし、昔のラインは結構派手だったんだなーと。

でも一見派手に見えても水中じゃ案外目立たなかったりして。

ルアーも水色や周りの環境によっては派手でも馴染んで見えますしねぇ。


以上!




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(買い物(釣))の記事画像
有馬記念買い物
日本は4位買い物
タコ買い物
すいませんした買い物
タイヤ交換買い物
静岡買い物
同じカテゴリー(買い物(釣))の記事
 有馬記念買い物 (2022-12-25 16:39)
 日本は4位買い物 (2022-12-18 17:09)
 タコ買い物 (2022-12-11 17:53)
 すいませんした買い物 (2022-11-26 18:12)
 タイヤ交換買い物 (2022-11-13 18:05)
 静岡買い物 (2022-11-06 19:31)
この記事へのコメント
お疲れ様です(^0^)

おぉ~っ!懐かしいですね~っ!

僕はギドスリンガーは買った事が無いですが、以前の水は地球の命です屋にはコレとアングラーズチョイスは沢山ありましたよね!

あの頃の水は地球の命です屋は売れ筋のメーカーは並べず、自社ブランドを中心に頑張ってましたね!水地命屋評論家の僕に言わせれば、あの頃が一番活気があった様に思います。

最近は売れ筋メーカーを並べちゃってるのでマイナスイメージですね(笑)
Posted by リブンシケーダ at 2011年02月28日 18:30
>>リブンシケーダさん

お疲れ様です!

ラッキーストライクとアングラーズチョイスのワームは水地命屋の看板ワームでしたよね~。
アングラーズチョイスのワームは以前大量に投売りされてたので、その時かなり買い溜めしましたよ。

当時の水地命屋はロッドはフェニックス、リールはリョービかピナクルビジョン、ルアーはKencraftって感じで独自の道を進んでましたよね~。
あの頃はたしかに店内も店員も活気がありました、今は…店によりますかね。
最近は行ってみて特価品があったら買うという程度でしか利用してませんねぇ。
Posted by ヒデ(兄)ヒデ(兄) at 2011年03月01日 02:34
お疲れ様です(^0^)

僕もアングラーズチョイスのママスプリットテールビーバー(品名が長い)のオリジナルカット(切り込みの筋があるけどオリジナル?)にはお世話になりましたよ(笑)
ピナクルビジョンも懐かしいです(^0^)確か当時のキャチフレーズは「羊の皮を被った狼」だったと記憶してます!でも中身は初期のカルカッタでしたよ!
ひとつ気がかりなのはJBCCとケン.スズキさんはどうしたのですかね?
Posted by リブンシケーダ at 2011年03月01日 18:08
>>リブンシケーダさん

お疲れ様です!

ママスプリットテールビーバー!
懐かしいですね~自分も使ってましたよ~。
この前買い漁った時にクレイジーシェイカーなんかはたくさんあったんですけどスプリットテールビーバーシリーズは全然なかったですねぇ。
中古屋で見かけたら仕入れときます!

「羊の皮を被った狼」…確かそんなキャッチフレーズだったような気がします!はっきりとは覚えてませんが…
ピナクルビジョンも周りで使ってる率高かったですね~、確かに殆ど所期カルカッタですよね。

JBCC…ジャパンバスカルチャークラブでしたっけ?
どうなったんでしょうねぇ…って事で調べてみましたところ、2009年12月をもって閉会したそうです。
そして今はBFC(バスフィッシングクラブ)と改名して活動しているようですよ。

ケンさんはどうなんでしょうねぇ。
元々水地命屋の社長さんの息子さんらしいので、役員か何かやってらっしゃるんじゃないでしょうかね~。
Posted by ヒデ(兄)ヒデ(兄) at 2011年03月02日 02:33
お疲れ様です(^0^)

わざわざ調べてもらい、お手数をおかけしました!

自称"水地命屋評論家"として大変お恥ずかしい限りです(ToT)

(正)JBCC=
ジャパンバスカルチャークラブ

(誤)JBCC=
上州屋ベリーコラボクラブ

改名がBFC=バスフィッシングクラブ…
如何にも「規模は小さくなっちゃったけど、取り敢えず何とかやってますよ~」みたいなネーミングですね……(>_<)

う~ん…

キャンベルミノーは良く釣れましたけど…
Posted by リブンシケーダ at 2011年03月02日 18:17
>>リブンシケーダさん

いえいえ、自分もちと気になったもんで調べてみたかぎりです。
結構最近までJBCCがあった事にちょっと驚きましたが。

上州屋とベリーがコラボしたらいろんな意味でヤバイ気がします。

BFCは仰るとおりかなり小さい規模みたいですね、でも頑張って活動してらっしゃるようです。

キャンベルミノーってリップに「CAMPBELL」って入ってる、ラパラのCDっぽいやつでしたっけ?
自分は確か買った次の日に根掛りでなくしましたね(笑)
Posted by ヒデ(兄)ヒデ(兄) at 2011年03月03日 14:35
お疲れ様です(^0^)

正にそうですよ!
ラパラに似てますね(笑)
価格は当時のラパラ価格の二倍で高価でした(>_<)

でも、何故か解りませんが釣れたミノーでしたよ!

ラパラと言えば、水地命屋で480円で売っていた時代に1700円で売っていた釣具店がありましたよ(笑)

恐らくヒデ(兄)さんも行ったと思います(笑)
Posted by リブンシケーダ at 2011年03月03日 18:12
>>リブンシケーダさん

お疲れ様です!
キャンベルミノーは確か1200円くらいでしたかねぇ。
すぐになくしちゃったんでコレといって思いでもなく…
たまに中古屋で見かけるんですよね、今度買ってみましょうか。

480円ラパラは大量に買い込みましたよ~。
平行輸入品だったのでプレゼント券がついてなくてちょっと残念でしたっけね。
ラパラ1700円の店…どこでしょうねぇ。
1700円というと発売当時とあまり変わらない値段ですものね~、今もその値段だったらホコリ被ってるでしょうね!
でも未開封のクチベニ腹巻F18だったら、その値段でも余裕で買っちゃいます(笑)
Posted by ヒデ(兄)ヒデ(兄) at 2011年03月05日 02:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。