ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月15日

kaimono

Good evening!

改めましてこんばんはヒデ(兄)です。

今日もいつもどおり買い物へ。

今日の舞台は埼玉。

3時間くらいしか寝なかったので眠くならないか心配でしたが、休日に限ってはその心配もなさそうです。


kaimono


今月も給料日直後の法則はバッチリ健在のようです。


kaimono


【ウィプラッシュファクトリー S.O.DX】

安かったので追加。

バスにもライギョにも丁度いいサイズです。

それぞれ何かしらチューニングする予定。


【オーサムベイト サンダーシャッド】

この前も買いましたっけね、安売り品です。

まだ売ってたんでもう一色ぐらい買っとくかって感じで。


【A.Cプラグ オリジナル】

中古でそれなりの値段だったんで買ってみました。

7インチで40グラムくらいと、専用のロッドじゃなくても投げられそうなサイズです。

アボガスト物、ルーハー物、オプティマム物と色々ありますが、コレは製作者アラン・コール氏のハンドメイド品。

もう見た目からして手づくり感が溢れてますね!

使う予定ですけどちょっと塗装が心配かな~、雑とかそういうんじゃなくて耐久性の意味で。

コーティングした方が良いかな…


kaimono


【ラパラ F-9】

オイカワカラーだし、買わないわけにはいかないでしょ。


【O.S.P ヤマトJr】

オリジナルサイズは持ってたんですけどジュニアは持ってなかったので。

最近のルアー買ったのって久々な気がするな~、ってそうでもなかったっけ?色々買ってるからよく覚えてない。


【メガバス タイプX & V-フラット?】

最近メガバス率高いよね。

カエル君は安かったので追加。

下のスピナベは多分V-フラットだろうと思って買ったんですけどどうだか…

ヘッドはVフラなんだけどワイヤーが曲がってる。

初期の頃にこんな感じにワイヤーを曲げたフォーリング用のモデルがあったような気がしたけどどうだろ?

フォーリングバズってのは確かあったはず。

でも実は売った人がただ曲げただけというオチもありうる。

「俺が曲げたぜ!」という心当たりがある方は連絡下さい。


kaimono


【メガバス Deep-X 200 & Vibration-X】

やっぱり高いメガバス率。

ディープXはファーストモデルですね。

持ってるカラー忘れてるからまた色被った。ビワヒガイ(カワヒガイだっけ?)3個目だったわぁ。

バイブレーションXもシール目年号なしの物です、上がめざまし君で下がしずかちゃん。

当時はルアー名じゃなくてめざまし君しずかちゃんって仲間内では呼んでたな~「めざまし君買ってきた!」とかね。

ここら辺があるって事はもしかしてアレも…と思って結構ガサガサしたけどありませんでした~、"L"や"B"はいたけど高かったから止めた。


kaimono


【チームダイワ ビーバースラッガー & ソルティポーキー】

だいぶT.Dのワームも揃ってきたかなぁ、クローとバブルシュリンプは相変わらず見つからんが…

ビーバースラッガーのスプリットショットは今でも十分行けると思います。

ソルティポーキーはラバジのトレーラーはもちろんOKですがツネっても良さ気。


【アブガルシア SCISSORS WORM & SLIMBAR WORM】

今はリールくらいしか出してないような感じですけど、昔は色々出してたアブガルシア。

パケ裏にOLYMPICと入ってるからそれなりに古いワームなんでしょうかね~。

スリムバーはストレート、Sなんたらはジョウテックのワッキーワームっぽい形をしてます。

・・・ワッキーワームなんて今の若い子に判るんだろうか…俺らの年代がギリ判るくらい?

ま、判らなかったら調べて下され。

最近古いワームに惹かれるんだよねなんか。


以上です。

今日のバスコレ

kaimonokaimono




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(買い物(釣))の記事画像
有馬記念買い物
日本は4位買い物
タコ買い物
すいませんした買い物
タイヤ交換買い物
静岡買い物
同じカテゴリー(買い物(釣))の記事
 有馬記念買い物 (2022-12-25 16:39)
 日本は4位買い物 (2022-12-18 17:09)
 タコ買い物 (2022-12-11 17:53)
 すいませんした買い物 (2022-11-26 18:12)
 タイヤ交換買い物 (2022-11-13 18:05)
 静岡買い物 (2022-11-06 19:31)
この記事へのコメント
Vフラのアーム曲げたのユリゲラーですw
型がMS001っぽくてワクワクします。
めざまし君のフローティングとか昔のメガバス良いですね~
Posted by at 2011年01月15日 21:40
>>缶さん

なるほど、ユリゲラーじゃ仕方ないですねw
あの人ならグラコンポも曲げそうですしw
MS001っぽい気もするんですがまだ判別できてません、現在取調べ中です。
昔のメガバスは現行品とはまた違った良さがあるような気がしますね。
出た当時のインパクトが強く残ってるのか、見かけるとつい買っちゃいますねぇ。
Posted by ヒデ(兄)ヒデ(兄) at 2011年01月16日 01:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。