ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月28日

連日寒い買い物

ハーイ。

寒いね。

最近は外で仕事してることが多いからだいぶ慣れたとはいえ

やっぱ寒いね。

プラスの気温で寒いなんて言ってたら

北国の人や寒い国の人に笑われちゃうけど

寒いもんは寒いんだよね。

雪も全然溶けやしねえし、余計寒々しいよ。

でもやっぱ冬は寒くないとねえ。

寒い方が春が来た時嬉しいじゃないの。

折角四季のある国に生まれたんだから

それぞれの季節を楽しまなきゃね。

そんな事を書きつつ、ファンヒーターの温風を浴びております。

んなわけで買い物。


連日寒い買い物


今月分まとめて。


連日寒い買い物


【タックルハウス  ブルーオーシャン・M】

最近よく買ってますね。

ここらは海がそんなに近くないせいか

ソルト向けのルアーの中古価格が安いような気がします。(店にもよるが)

まあ別に淡水で使ったっていいわけだし、ぶっちゃけソルト向けの方が飛ぶし

別にイワシカラーでも食うときゃ食うっしょ。

近くの川にはスズキもたまに上がってくるし

海にいた頃を懐かしんで食ったりとかするかもしれないじゃん?

とか考えながら仕事してると捗ります。


連日寒い買い物


【ルーハージェンセン  ダルトンツイスト】

ずっと欲しかったんですがようやく見つけました!

以前某うらしま堂で買いそびれてから長かったよー。

ジタバグのカップとテールにペラを付けたノイジー。

まあジッタースティックみたいなもんです、見た目は。

これは大きい方ですね、一回り小さいのもありました。

とりあえず早く投げたいぞっと。

元々は別の会社だったけど

悪の組織(俺の中では)ルーハージェンセンに拉致され

その一員にされてしまった可哀想なルアーです。


【ビルノーマン  リフレクトN】

シャローとディープ、サイズは察して。

クリアカラーにプリズムシートのみ封入。

良いですね!単にクリアカラーが好きなだけですが。

最近ノーマンもよく買うなー、単純に安いからだと思うけど。

安いルアーはあまりロスト気にしなくていいしねえ。

たとえ安いルアーだろうと、引っかかったら全力で回収に当たるけど。


連日寒い買い物


【ドラゴンルアー  Pスピン】

こんな名前だったような、割と忘れた。

コンパクトサイズのスピナベです。

野池向けですな。


【ムラセミノー】

だいぶ前にまとめて何本か見つけて購入しましたが

久々に見つけたので再度購入。

今回見つけたのは現行品かなー。

サイズは13cmのアルミ金黒です。

やっぱ芦ノ湖でグリグリですかね。

そういえば芦ノ湖で釣りした事ないなあ。

圏央道通ったから行くのはだいぶ楽になったんだけどね

芦ノ湖ってカヤック出せんのかな…


連日寒い買い物


以下は雑に。

ロフティーズのコブラと、どこかの小さいスプーン。

コブラはタスマニアンデビルみたいなもんか。

そのままでもいいけど弄ってみるのもアリですかね。

スプーンは以前管釣り行ったときこんな感じのが効いたので。


連日寒い買い物


雑貨、ケースとかそんなん。


ハイ以上。


ノーマン 1



ENESCO(エネスコ) タスマニアデビル(ルーニーテューンズ) Tasmanian Devil Huh? 4054872 [並行輸入品]

新品価格
¥3,244から
(2018/1/28 16:41時点)



タックルハウス(TackleHouse) ミノー K-TEN ブルーオーシャン サスペンドモデル 140mm 33g ブルー・レッド #101 BKSP140 ルアー

新品価格
¥2,343から
(2018/1/28 16:46時点)





このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(買い物(釣))の記事画像
有馬記念買い物
日本は4位買い物
タコ買い物
すいませんした買い物
タイヤ交換買い物
静岡買い物
同じカテゴリー(買い物(釣))の記事
 有馬記念買い物 (2022-12-25 16:39)
 日本は4位買い物 (2022-12-18 17:09)
 タコ買い物 (2022-12-11 17:53)
 すいませんした買い物 (2022-11-26 18:12)
 タイヤ交換買い物 (2022-11-13 18:05)
 静岡買い物 (2022-11-06 19:31)
この記事へのコメント
Mは、アニキ御用達です!
Posted by u at 2018年01月28日 21:11
uさんどうも!
昔の雑誌にダーティストと一緒に
愛用品として載ってましたね~。
ダーティストとは真逆のナチュラル系です。
Posted by ヒデ(兄)ヒデ(兄) at 2018年01月29日 21:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。