ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月31日

最終回

こんちわ。

2時間にわたる風呂掃除を無事終え

今年最後になるであろう記事更新のためキーボードを叩いてます。

今年は今までで初めて、バス釣りで岸釣りをしないまま終わりましたね。

船に乗っちゃうと岸に帰れなくなるのね。

来年はちゃんとオカッパリもします!

それと海釣りに一度も行けなかったのがちょっと心残りっすねえ。

来年は行くぞ!

例年通り、今年もちゃんとルアーは増えました、ボックスも増えました。

年を追うごとに部屋が狭くなるのが悩みであり喜びです。


そんなわけで己の机上から。


最終回


ニシネルアーワークスさんのビーツァM5。

最近のルアーはあまり興味ないけれど

ここん家様のルアーはとても気にしてます。

まずやっぱ見た目よね。

この彫りの深いウロコ模様、撫でる親指が幸せを感じられるわけですよ。

彫りを深くすることによって、ハンマードブレードの様な反射を得られるとの事。

顔の造形などもとても俺好みです。

塗装も大変美しいですよ、しかも手塗りとの事ですし。

さすがハンドメイドルアー制作者だと感心します。


んでボディの方は、外角と芯を持つ2重構造になってるようですね。

マテリアルがバルサ並みに高浮力なので、泳ぎのキレがとても良いんです。

なんつーかスピナベのブレードみたい。


まあそんな感じでお気に入りなんですが、あんま売ってないんですよね。

新品でも買う覚悟はあるんですが、取扱店が遠いのがねえ。

中古で見掛けたら即バイトします、どんどん売ってください。

釣果の方っすか?

行くところが蛇籠だらけなんで怖くて使えないです。

来年はもっと使い込んでみるぞっと。

最後に以前代表の西根氏が制作なさっていたルアーでも載せときます。

最終回

ドリームラッシュのOGOTO90です。

OGOTOは琵琶湖の雄琴ですね。

ミノーペンシルです、ホットケでも食ってきそうなほど生々しいです。

氏はウッドベイトの遠藤氏に師事していらっしゃったので

作品の雰囲気も似てますね。

20年前くらいのルアーで、今は買う事が出来ませんが

ま、この様な物もありましたよって事で。


こんな感じで今年は終わりたいと思います。

今年は色々あったなあ、細菌に殺されそうになったり、伯父になったり。

ま、明日から切り替えていきましょう。

1年間ありがとうございました。

よいお年を。




このブログの人気記事
買い物
買い物

右腕壊れる買い物
右腕壊れる買い物

揺れた買い物
揺れた買い物

師走半ば買い物
師走半ば買い物

明日は大荒れ買い物
明日は大荒れ買い物

同じカテゴリー(ミノー・シャッド)の記事画像
JM-110
節電しろってさ
SS1-
ワクチン接種3回目 ラパラ F18
有給週間
ラパラ CD9 懸賞品
同じカテゴリー(ミノー・シャッド)の記事
 JM-110 (2022-10-22 17:14)
 節電しろってさ (2022-06-26 17:30)
 SS1- (2022-06-12 20:14)
 ワクチン接種3回目 ラパラ F18 (2022-03-22 12:34)
 有給週間 (2022-02-14 19:15)
 ラパラ CD9 懸賞品 (2022-01-17 18:15)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
メール差し上げました、ご確認下さいませ。
ニシネいいなあ、高嶺の花。
Posted by u at 2018年01月01日 14:07
uさんどうもです!
今年もよろしくお願いします。
メールの件了解です、後ほど確認させていただきます。
Posted by ヒデ(兄)ヒデ(兄) at 2018年01月02日 00:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。